大人は馬刺し子供はヒラメ

日曜日の夜には大人、子供がそれぞれ2人で居酒屋へ

息子はカウンターに座るなり「あの、てっさみたいなの!」と注文。
マスターは「てっさは今日はないですね、ヒラメならあります。薄造りにしてポン酢で」というと
「あっ、それそれ、それのコトやねん・・・」と私に伝え、お店に入って10秒で注文していた。

私はヒラメの薄造りなんて人生で1度も注文したことはない・・・親子でも好みが違うものだな。
そしてモチロン1切れたりとも分けてはくれませんでしたケドね。
a0258686_7514032.jpg


あと2皿食べたいと言っていたが制止した・・・
今度、ヒラメを買ってきて家でしてあげるから。

砂糖不使用ドライフルーツのレアチーズケーキ 6個セット チーズケーキ専門店 コガネイチーズケーキ

価格:2,398円
(2016/3/15 07:54時点)
感想(42件)




バッグ カモフラ トートバッグ/カモフラ柄 カモフラージュ 迷彩 迷彩柄 ミニトート かばん 鞄 トート ハンドバッグ バック カジュアル おしゃれ/1520AW0115,再販

価格:3,132円
(2016/3/15 07:57時点)
感想(12件)




私はセルカキを注文。
美味しいではないか・・・息子に取られたので1個 しか食べていないけど。

a0258686_7582462.jpg

そしておなかペコペコなので牛筋ポン酢を注文した・・・・ら
牛筋しょうゆ焼きが来ました・・・・

こってり甘辛味が好みではない私は少し食べただけで友人も食べず・・・子供たちも手を付けず殆ど残ってしまった。
味は美味しかったのですが・・・・今なら食べられる・・・もったいない。

a0258686_7585051.jpg

この日一番美味しかったのは馬刺し!
本日のおすすめのようで今まで食べた馬刺しの中で一番美味しかった。

たてがみ、ブリスケ、後バラだったかな。
a0258686_7591180.jpg

息子用にに鶏のからあげにごはん。

a0258686_7593293.jpg

そして何気にメインと思われる茸鍋

こちらの名物らしく、色々な茸がたっぷり入っています。
a0258686_759526.jpg

沸騰したら茸からいい出汁がでるので味見したら おいひー!
やや厚めの豚ばら肉も投入して味噌をつけて食べたら、これまた美味しい。

最近薄めの豚バラでしゃぶしゃぶばかりしていたけど、やはり厚めもいい。

a0258686_802745.jpg

このあとソバを入れましたが写真撮り忘れ。

a0258686_804799.jpg

そして出汁をたっぷり入れてくれたので、雑炊も作ってくれました。
これが・・・カレー味でめちゃくちゃ美味しーーー!

a0258686_8151.jpg

のに・・・のに糖質制限中の私はこれだけだった。
健康診断が終わったら、これだけ食べに行きたい。

a0258686_812632.jpg

で、またまた馬刺しお代わり!
もう、美味しすぎる!
a0258686_821989.jpg


子供のヒラメ茶漬け×2

絶賛していた。
a0258686_83269.jpg


そしてカンパチ
美味し過ぎます!!!

a0258686_841798.jpg


焼酎を10杯近く飲みました。
ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ






[PR]
Commented by りん at 2016-03-15 09:06 x
焼酎10杯!体調も良くなられたようですね。
娘もヒラメが大好きです。
意地汚く独り占めされるので私の口には入りません。
Commented by マイコ at 2016-03-15 17:06 x
糖質制限というコトバが出る度 あら また 具合が悪いのかな…って心配になりますが しっかり お酒を飲んでらっしゃるので 健康診断前の 所謂 無駄な抵抗というやつでしょうか(笑)

いいなぁ お金の事考えず 注文出来る年って…

今は 一切れもくれなくても 大きくなると きっと食べて!!って 言うようになりますよ

自分が そうだったので

色々 ある度 昨日の返事 文章読んでます。

ありがとうございました。
by sobubu | 2016-03-15 08:05 | そとごはん | Comments(2)