人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ポッサムとサムギョプサルの間

ポッサムとサムギョプサルの間_a0258686_6552342.jpg


3連休の中日である日曜日に友人に誘われキムチを買いに鶴橋のコリアンタウンへ行ってきました
以前から京都は錦、大阪の黒門、昨年の10月に行った築地の全てが中国人、韓国人でごった返していましたが、
鶴橋もすごかった・・・いや〜、一番すごかった!

ただ、鶴橋には中国人はおらず日本人の観光客または韓国人だった。
なぜか尾張小牧ナンバーが多かった。


で、いつもはキムチ、チャンジャ、エゴマの葉ぐらいしか買わないが通の友人のおかげで色々買えました。
つか、結構高くついたわ。

究極の鉄 フライパン リバーライト 極 ステーキパン M ガス・IH対応

価格:9,180円
(2016/3/22 06:54時点)



【白山陶器】【波佐見焼】【重ね縞】【長焼皿】【ポイント20倍】【在庫あり】【角皿】【内祝い、引き出物など】【シンプル】【25×11cm】【350g】

価格:1,620円
(2016/3/22 06:57時点)
感想(69件)




本日作ったのはこちら。
蒸し豚のサムギョプサル風。

要は豚の三枚肉を焼かずに蒸し豚で代用したというもの。
チシャ、エゴマの葉、蒸し豚、韓国のなんとか味噌(忘れた)、キムチ、青唐を巻いて食べたました。

息子は以前しょっちゅうサムギョプサルを食べに連れて行っていたのでエゴマの葉のクセのある味も平気でバクバク。

私の分だけ青唐を散らして。
蒸し豚でもこれはこれでサッパリして美味しい。

ポッサムとサムギョプサルの間_a0258686_6575924.jpg


チャプチェ
なぜだか春雨好きの息子に買って帰ったがほとんど食べなかった。

ポッサムとサムギョプサルの間_a0258686_6582080.jpg


これは鶴橋から1.5㎞程離れたところにあるコリアンタウンである御幸通り商店街で買った激ウマのセロリのキムチ。

ポッサムとサムギョプサルの間_a0258686_6584047.jpg

こちらは鶴橋で買った山芋キムチ。
これは息子の大好物なので2パック買ったら1,200円もした。エゴマのキムチと合わせて1,700円。

高すぎじゃね?
しかも少なっ!

ポッサムとサムギョプサルの間_a0258686_659317.jpg


ちなみに茹で豚は正式な食べ方?と思う酢味噌でもいただきます。

ポッサムとサムギョプサルの間_a0258686_6592926.jpg


と、ここで息子の友達も来たので急遽だし巻きでも・・・と思って作ったら「うっま!」と絶賛してくれた。

良かった。

ポッサムとサムギョプサルの間_a0258686_701926.jpg


鶴橋やみゆき通りも休日は避けるべしですな。

通りの行き交いもままならないほどの人出でした。
でも観光客気分で楽しかった!


福一のチヂミだけが心残りです。
食べたかったなーーーー。

ちなみに下の中央はトマトのキムチです。
1個400円だったので断念したけど気になります・・・・

左下はホットクという韓国のB級グルメの日本のおやきのようなおやつ。
友人は、ここのはイマイチと言っていたが、初ホットクの私的には美味しかった。
ポッサムとサムギョプサルの間_a0258686_71962.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










Commented by rinnrinn530 at 2016-03-23 09:12
愛知県の春日井市は確かキムチをご当地グルメにしていたような記憶があります。
材料仕入れに尾張小牧ナンバーが向かったのではないでしょうか?
by sobubu | 2016-03-22 07:06 | うちごはん | Comments(1)