キムチチーズ鍋

a0258686_6511598.jpg


キムチが続いています。

コリアンタウンで色々な食材を買ってきましたが王道はやはり白菜のキムチでしょう。
キムチ鍋は発酵がすすんだ酸っぱめのもので作るのが好みなのですが、食べたい時が作るときなので2日続けて韓国チックな夕食になりました。

ちなみに今回の具材はいたってシンプル
豚ひき肉のだんご
豆腐
豚バラ
最後にコリアンタウンで買った美味しい韓国の唐辛子を振りかけます。

辛みもあるけど甘みもあるので韓国のとうがらしは大好きです。
今回は鶴橋のコリアンタウンで両手にいっぱい程度のとうがらしを買ったが価格は300円程度だった。

ちなみに以前会社の同僚に鶴橋に行くときにとうがらしを買ってきてもらうようお願いしたが、そのとき 、彼女は「超高級」と書いた2㎏位入ったとうがらしを買ってきた。
価格も2,500円ほどしてビックリしたが、なんであんなにデカい袋を買ってきたんだろう。

私がキムチでもつけると思ってのコト?それともわざとか?と、今回自分で買ってみてふつふつと疑念が湧いた。
もちろんカップ1杯も使い切ることなくステマシタ・・・・・

【LAURA DI MAGGIO】ローラ・ディ・マジオカモフラージュ柄ギャザーラウンドミニバッグ(ミニバッグ ミニバック かばん レディース トート トートバッグ 布 キャンバス かわいい おしゃれ カモフラ柄 迷彩柄 カジュアル)P20Feb16

価格:31,320円
(2016/3/23 05:58時点)




ダンガリーシャツ レディース デニムシャツ ダンガリー コットン 長袖 綿 コットン100% 選べるサイズ M L 3カラーブラウス 羽織 しっかり素材 長袖 ブルー インディゴ ナチュラル ゆうパケット対応

価格:4,212円
(2016/3/23 06:05時点)




と、テーブルに出したら、上から溶けるチーズをたっぷりのせて食べました。
実際には写真の3倍量を2回に分けて。
豆腐もネギもだんごもチーズまみれになって美味しい!

息子も食べながら「チーズって魔法の食べ物やなっ!なんでも美味しくなるわ」と絶賛していました。

a0258686_6522143.jpg


ところでチーズは溶けたらすぐに上げないといけません。
スーパーで買った普通の溶けるチーズなので、溶けたら沈むわけでもなく汁と混ざってしまいます。
(それはそれでクリーミーになって美味しいのだけども・・・)

〆にはラーメンをと茹でていたのに、息子はご飯に溶けたチーズと汁をぶっかけ美味しそうに食べていた。
そりゃ豆腐、肉類、キムチ、のコラボレーションが最高にうまかろう。

私はニラの代用で入れたねぎチーズが美味しかった♫

a0258686_6534832.jpg


おまけ
いっしょに鶴橋に行った友人が息子のために買ってくれたブリュレ。

「俺のケーキおもて」というお店の"俺の生ブリュレ"というもので、彼女のおススメの1品だろうだ。
小さいアルミのカップに入っていて、350円と書いていた。
持ち帰る直前にバーナーで炙ってくれます。

a0258686_6545046.jpg

プリンはあまり食べたがらない息子が、家に持ち帰って数分で2個完食!
うっまーーー」と絶賛していた。
そして、翌日の朝に1個、夜に1個・・・・
うち私には一口だけ。

確かにめちゃくちゃ美味しかった・・・・Cちゃんありがとう!

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ









[PR]
Commented by kimi at 2016-03-23 12:49 x
美味しそうなキムチ鍋ですね!!
内もキムチ鍋の最後は必ずチーズを入れるんですが…最初からもありですね♪
インフルから復活した娘が辛いものを食べたい
と言っているので今夜はキムチ鍋にしまーす♪
息子くんの、チーズって魔法の食べ物やな!に納得でーす(*^^*)
Commented by マイコ at 2016-03-23 17:30 x
ブリュレも美味しいとは思うけど、やっぱり キムチチーズに全部!!(クイズダービーの はらさんにぜんぶ!!)

やっぱり 想像すると 癒される… ありがとうございます
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-03-24 03:12 x

キムチとチーズは試したいですね~
まろやかさと相性ありそう
キムチはビール好きな自分にはたまりませんね
続く理由わかります
Commented by 19675y at 2016-03-25 01:28
キムチ鍋大好きです。
昨日は野菜ばっかのキムチチゲ作りました。
因みに我が家はキムチも手作りします。
by sobubu | 2016-03-23 06:56 | うちごはん | Comments(4)