マイナンバー

きのうは午後から早退し、入学する学校行の小さい用事やら区役所に行ったり・・・・
そしていつもは行かない八百屋で野菜を仕入れたり、いつもは行かないパン屋でパンを買ったり。

ちなみに区役所へは遅ればせながらマイナンバーカードを取りに行ってきた。
会社に提出する期限が1月末なのに放置・・・というか全くもって忘れていた。

そもそもセキュリティーの問題で会社には提出しない。
(要は本社の人事でさえ取り扱い不可のレベル)

しかるべき機関で一括管理するため、そこに直接郵送する仕組みになっている。
よって、忘れてたって会社では誰も何も言わないので慌てて昨日取りに行ってきた訳である。

つか、そもそも郵便局の配達が平日で、不在届け通知が入っている段階で「めんどくさっ!」と思い。
電話しよう・・・再配達の電話しよう・・・そしてまた放置。

いつの間にかすっかり忘れていた訳である。
何事もやるべきことはすぐにしないとね。


さて、本日から楽天スーパーセールが始まりますね。
アラビアのAvecプレートが安くなっているぞー!

何気に最近パープルが私の中でキテる。
時間になったら参戦じゃ〜!

アラビア 24h Avec プレート20cm パープル purple ※BOXなし 【直輸入】※ラッピング不可 ※お客様都合による返品・交換不可【02P26Mar16】

価格:2,100円
(2016/3/26 07:19時点)
感想(6件)




柳宗理 ステンレスミルクパン つや消し ( ふた付き ) 【 SoriYanagi 日本製 グッドデザイン賞受賞品 キッチン用品 食器 洋食器 ブランド食器 北欧 おしゃれ お洒落 収納 シンプル キッチンブランチ 】

価格:4,212円
(2016/3/26 06:52時点)
感想(33件)




こちらは近所の焼肉屋さんで売っているホルモン。
ネギと一味でお酒のおつまみにもイケるが、甘辛い味付けなので子供もパクパク食べる。

ホルモン自体あまり得意ではないですが、ここのはお子ちゃまっぽい味付けなので食べられるわ。
これで500円ぐらい・・・安っす〜!

部位は・・・サッパリわかりません(笑)

a0258686_853410.jpg


でブリとかのお刺身。
無性に刺身が食べたくなりました。

a0258686_87985.jpg


半額になっていたサザエ。
息子は何故だかサザエが好き。

a0258686_88663.jpg


こちらも安かったので買ったハマグリでお吸い物。

a0258686_8102282.jpg


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ











[PR]
by sobubu | 2016-03-26 08:13 | そとごはん | Comments(0)