海苔たっぷりたらこパスタ

a0258686_6433422.jpg


息子が「あぁ、なんか美味しいカレーとか食べてみたいな・・・」と言ったのは日曜日のお昼。
それを聞いて、この子は私の大して美味しくもないカレーか学校の給食のカレー以外食べたことがないんだな・・・と思うと不憫に思えてきた。

我が家のカレーはどんなふうに作っても「カレーっておいし〜!最高〜!」の出来は皆無。
なので、「印度の味」とう瓶詰のカレーか近所の肉屋が売っているキーマカレーが我が家ではマシなカレーとして登場するのみ。

不味いと言っても「うわっ、何じゃこりゃ?」というほどでもないとは思うが、
「ふーん・・・あ、そう・・・まぁまぁ」レベルである。

そうそう!これこれ!家庭で食べるカレーってこういうカレーやねんっ!というものを 1度も作ることができたことがない。
息子に「カレー大好き!」と言われるようなカレーを作ってみたいが作れないものは仕方ないのだ。

なので、こんどココイチに行こうっか・・・となった。
行ったら息子はどういうだろう・・・。
私は人生で2回しか行ったことはないけど私的には十分美味しいと思う。

【IITTALA イッタラ】TAIKA タイカ ディープ プレート 20cm 1011649 ホワイト丸皿 イッタラ 皿(キッチン 用品 インテリア 食器 料理 食器洗い機 対応 陶磁器 ギフト プレゼント)

価格:2,149円
(2016/4/5 06:49時点)



【IITTALA イッタラ】TAIKA タイカ タンブラー 2個セット 38cl 380ml 1009137 クリアグラス カップ コップ(キッチン 用品 インテリア 食器 料理 食器洗い機 対応 ガラス)【RCP】

価格:1,580円
(2016/4/5 06:50時点)




ただ、カレーとは違い息子が大絶賛!するのが明太子パスタまたはたらこパスタ。
これさえあれば彼はHappyなのだ。

昆布茶、バター、おいしいたらこ(ここ重要)さえあればそれで最高のパスタが出来上がる。
本日は海苔をいつもより大量にトッピングして磯の香りがプンプンするたらこパスタにしました。


息子は「うますぎる!」といってばくばく食べていました。
a0258686_647320.jpg



そして、安かったので買ったキハダまぐろ。
これにアボカドも入れてポキにしました。

こちらも簡単、美味しいうちの定番になっています。
お刺身で食べるのに飽きたらこれ!アッサリしているので飽きない。

a0258686_6525871.jpg


<材料>
まぐろ 200g
アボカド 1個
レモンの絞り汁 3/4個分
玉ねぎ 1/2 みじん切り
ごま油 大さじ1
しょうゆ 大さじ1.5(今回は母ゆずりの薄口を使用)

<作り方>
1 まぐろは適当なサイズにカットする(1口位で食べられる大きさ)
2 アボカドもまぐろとサイズを合わせてカットする
3 玉ねぎはみじん切りにする
4 ボウルに1~3を入れ、ごま油、レモン、しょうゆを入れて混ぜる
5 冷蔵庫で30分ほど休ませる(冷やす)

簡単すぎですね。

こちらは息子リクエストのリッツ。
クリームチーズをぬっておつまみです。

リッツっておいしい。
a0258686_6542217.jpg


最後は冷凍の枝豆。

息子のためにストックしてあるアイスを買う時についつい買ってしまう。

枝豆は、茹でたて熱々で食べるのが好きです。
a0258686_703676.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ



30日間無条件全額返金保証/ライザップ





USJ周辺ホテル格安予約は一休.com




[PR]
Commented by kimi at 2016-04-05 07:45 x
おはようございます(*^^*)
美味しそうなパスタの写真に釘付けです(笑)
今夜はパスタに決めたー♪

リッツ!!私も大好きです♪
クリチーとの相性抜群ですよね
by sobubu | 2016-04-05 07:03 | うちごはん | Comments(1)