中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わかめスープだけ

会社を休むと仕事が溜まる・・・当たり前の話ですね。

きのうは残業だ!と思いながらも7時にはやはり帰りたくなり「もう止めた!帰ろう」と思った時に
後ろの同僚に「もう帰るんですか?」と聞かれた。

彼は毎日頑張っている。私はといえばすぐに自分に甘くなり「もう明日でいいやん!」と帰ろうとする。
息子に電話して「きょうはメッチャ遅くなるけどなんか買って食べてくれる?」と聞くと
「えっ?あぁ大丈夫!だいじょうぶ!適当に作るから。じゃぁね!」と電話を切られた。

ホンマカイナ。と思いつつ、ならば、とキリのいいところまでやって10時前に帰宅した。
が、息子はおやつのシュークリームを食べただけの模様。

やっぱり。

なので「何か食べに行く?」「それとも今からスーパーに行っておつまみ大会する?」と聞くと
おつまみ!おつまみ!好きなもの買うわー♩」と大喜び。

で、車に乗ってスーパーへGO!
だが、私が期待していた半額祭りは終わっていた・・・そして品物も少ない。

あぁ、10時過ぎたスーパーはこんな感じなのかと少し残念だった。

【IITTALA イッタラ】KASTEHELMI カステヘルミ BORD(プレート) 17cm クリア 他全4色プレート皿 イッタラ 皿(キッチン 用品 インテリア 食器 料理 食器洗い機 対応 ガラス)メンズ(男性用) 兼 レディース(女性用)【RCP】

価格:1,399円
(2016/4/7 06:54時点)



「こんな帽子あったらいな」オトナ女子注目のサファリハット 【予約】4月中旬発送予定 大人女子にピッタリ 風で吹き飛ばない【商品名:紐付きフレンチHAT】帽子 レディース 大きいサイズ 日よけ 折りたたみ 女優帽 つば広 自転車 飛ばない ハット UVカット 夏 母の日 ギフト

価格:1,980円
(2016/4/7 07:00時点)




で、買ったのは・・・まずイカそうめんと息子の強い要望によるたこ。
a0258686_741881.jpg


私がたこの先っぽを捨てたら、息子が「なんで捨てるの?」と聞いてきた。
今まで当たり前のように捨てていたが、確かに・・・何で捨ててるんだろう。

今更ながら先っぽって食べるの捨てるの?
今回始めて捨てずに出してみた(笑)

a0258686_773559.jpg


そしていつも買うパック寿司はイマイチなのしか残っていなかった。
息子も残念そうだったが仕方ない。

一瞬お皿に移すか考えたが、もういいや。パックのままです。
a0258686_792848.jpg


あと、キムチやクリームチーズ&リッツなど。
バラッバラな献立ですがいいんです。

ただ、わかめスープだけは作りました。
ストックしている濃厚な鶏スープに塩、ごま油、ねぎとわかめ。

息子は「このスープうっま!」と言ってくれました。

味見したら確かに美味しかった。
a0258686_715898.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by canomama at 2016-04-07 08:35
あれ?
イマイチのパック寿司でもここではとても美味しそう(^^)/
sobubuさんのお料理は私を凹ませてくれます^^;
この年では手遅れだけど・・・
少しは頑張らねば!と思うのです(*^^*)
Commented by hihararara at 2016-04-07 09:05
初めてコメントさせてもらいます!
たこの先っぽ、うちは、捨てるって意識がなかったので、逆にびっくりでした(笑)14歳と11歳の兄弟がいますが、11歳が特にタコが好きで、先っぽ、いつも彼が食べてます。

sobubuさんのブログ、大好きです。
初めて発見した時は、あまりにツボで(お料理も(例えば薬味たっぷりも)、文章も)、facebookで熱くシェアさせていただき、そしたら、一気にファンになる友達続出で、きっと今もずっと読んでると思います。

料理ブログって、料理を(自分を)素敵に見せようみたいな意図が勝ってるものも多いけど、sobubuさんは、ありのまま、だけど、本当にお仕事も日常もがんばっていて(てきとーさもいいし)、食を楽しんでて、息子さんを大切にしてるし、ひたすら、いいなあって思います。

私も(も、と書かせてもらいますが)素敵な奥さん系では決してないので、そんな意味でも勝手に近い気持ちで応援してます。
タコきっかけに、ずっと書きたかったコメントを書かせてもらいました。
とにかく、お礼が言いたかったです。いつもありがとうございます!!
Commented by りんころ at 2016-04-07 09:33 x
いつも楽しみに読ませて頂いてます。
私もタコ足先っぽ捨ててます。むかーし母から足先には毒が溜まってるって聞いたような?
不確実な情報でスミマセン。
これからも楽しみにしてます❗️
by sobubu | 2016-04-07 07:19 | うちごはん | Comments(3)