ヤキトリオイシ

このブログをご覧になっている方はよくお分かりでしょうが、わたしは焼き鳥大好き。

焼き鳥ってランチなんてやっていないので食べるとすると夜しかないですよね。
なので、手軽にちょっと食べに行く?となったら真っ先に浮かぶのが焼き鳥なのです。

なにより焼き鳥は自分で作れないですからね(風なのは家でも作るが・・・)

で、今回は同行した女子の指定です。(大好きなのでモチロン喜んで参加しますっ!)
前回と同じメンバー(男3、女1、よごれの私)の5人で行ってきました。

神戸の長田にある焼き鳥まさも大好きだけど、あそこはもう少しリーズナブルな感じかな。
こちらはジャズが流れております。

まず私はハートランド
ぷっはー、美味しいです。
a0258686_8502926.jpg


で、真っ先に注文したのは造りの盛り合わせ×4!(1人は遅れてきたのでまずは4人で)

本来は4人で2人皿位を注文して「とりあえずビール乾杯」が普通だろうけど今回はそんな注文する気はサラサラなし。
飲んだら食べない食べたら飲めないはココではない!もうガツガツ食べ飲みまくりたいたいのです。

しかし4皿分を注文するとすごい量です。
a0258686_8511074.jpg


で、続けざまに白肝×2
いつもは誰かが注文したものを適当につまむ程度ですが、今回は私が注文しまくりました。

テーブルには生の鶏肉を食い散らかすという、よく考えたら怖い光景です。

a0258686_852376.jpg


チャンジャ
横にごま油が添えてあったのですが、皆で「ん?これかけるの?」といいつつ恐るおそるかけてみたら、
ごま油自体おいしいのかチャンジャがめちゃくちゃ美味しくなった。

ごま油だけ味見したら太白胡麻油の白で、味もスッキリした上品なごま油でした。
(飲めそう・・・)

a0258686_8535493.jpg


湯引き(鶏皮)×2人前

こちらのゆびきはポン酢ではなく酸味の少ない酢の物のような味付け。
ヒネより柔らかいけど、ちゃんとコリコリしていて美味しいです。

a0258686_8542646.jpg


そしてせせり×4(1人前2本)ここでも人数分を頼みまくります。

でも、これは2人前。これ見て「はっ」と気づいた、そうだった・・・
ここの焼き鳥は結構ボリューミーだったことを。

a0258686_855959.jpg


で、もう注文しちゃった肝×4人前(これで2人前)

なので、大振りの肝が8本!
今度は鶏肉の肝をガツガツ食べている怖い光景になってるし・・・

年齢とともにレバーが食べられるようになってきた。美味しすぎます。
a0258686_8563534.jpg



これはカッパなんこつ・・・とか書いていたような。
肉がたっぷりついた軟骨。

たぶん、やげん軟骨かな・・・この軟骨の部分の軟骨はあんまり好きではないかな。

a0258686_8572863.jpg


厚揚げは結局3、4回ぐらい注文しました。

少し甘いタレに辛子を付けて食べたらめちゃ美味しく、こんな食べ方もあるのかと新発見。
こんどウチでもやってみよう。

a0258686_8583371.jpg


で、美人女子が注文していたさつま揚げ。
食べていないので味は不明。

今見るととても美味しそうだけど焼き鳥に集中したかったのでつままなかった。
もう、食い意地という欲望だけになっている自分がそこにいた。

a0258686_8585635.jpg


それでも、ガッっついて食べたものだからコレが出てきた時点でお腹はいっぱいになっていた・・
入店してまだ1時間も経っていなかったと思われる。

と、、ここで男前が遅れて登場。
いや・・・目の前にいるメンズ2人もかなりモテ男のようだが、ミーにはヨクワカリマセン。
向こうも同じ意見だろうが・・・(笑)

お造り盛り合わせ、厚揚げ、ゆびき?なんかを注文していた。
で、彼は早い段階で焼きおにぎりを注文している・・・
(なんでしょっぱなにそんなにガッツリ焼きオニを頼む?そんなに腹が減っておったのか)
ほか、いろいろ来たもの。

a0258686_8593915.jpg


で、今回これがサイコーに美味しかった!
鴨のたたき。

実はこれ・・・出てきた時点で皆お腹いっぱいになっており、なかなか減らない。
私も食べる気がなかったものの、あまりに減らないので1切れ食べたらビックリ!の旨さだった。

次はこれだけ食べに行きたいっ!
(次は行っていきなり3皿注文しよう)

a0258686_92076.jpg


今回は結構食べたのでハートランド2、3杯にシークワーサー酎ハイを数杯。
先週の焼肉は一切れだったが、ここではかなり食べました。

お店には4時間ぐらい居ましたが満席になっていた。
長居してすみませんでした。

a0258686_962639.jpg


締めにはラーメンが来たが写真なし。

ちなみに私は男でも女でも料理を取り分けない「はい!」と言って誰かに皿を渡す。
そして「はい」と言って渡されるのを待つ。

生まれた時から女子力ゼロである。
しかし家に来た人にはなんでもする・・・ナンデダロウか。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by フランソワ at 2016-04-17 08:50 x
美味しそうな画像ですね、行きたくなります(^^)
こちらの焼鳥を食べると他へはいけなくなりますね。
ポテサラも激うまでした。
何を食べてもハズレなしです。
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-04-17 15:23 x

知人の居酒屋もハートランドのみ置いています
飲みやすいビールで僕も好きです。

しかし
なんともビールのつまみには最高な品々
文句の付け所なしですね

僕も食べたくなり
飲みたくなりました

今夜は早速いきますね
by sobubu | 2016-04-16 09:09 | そとごはん | Comments(2)