中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝ごはんとか

時たま朝ごはんとかの写真を撮ったりするので、たまにはアップします。

本日、日曜日の朝ごはんは雑炊です。
雑炊は中途半端に残ったご飯に丁度いいし、食欲のない平日の朝でも食べやすいのでしょっちゅう作ります。

残り物のいくらがあったので入れてみました。
a0258686_11482893.jpg


金曜日はパンだったので目玉焼きとソーセージとトマト
目玉焼きのうちの一つは私のだったけど、見たらなくなっていた。

a0258686_11513343.jpg


KIHARA キハラ KOMON 小紋 大皿 [小梅 小桜 小菊]

価格:3,024円
(2016/4/24 11:53時点)



KIHARA キハラ KOMON 小紋 取皿 5枚セット[青海波 麻の葉 矢羽根 七宝 網目]

価格:4,320円
(2016/4/24 11:56時点)




フルーツが酸っぱかったらジューサーでガーッとやってミックスジュースやフルーツスムージーに。

これは冷蔵マンゴーが酸っぱかったのでミルクと砂糖を足してマンゴースムージー。
なんか、ほぼマンゴーアイスみたいになってるし。

a0258686_1211243.jpg


たまにはコンビニのサンドイッチも。
ほんとは自分が食べようと思って買って帰ったが、「いやいや、夜遅くにこんなの食べちゃだめ!」
と言い聞かせ我慢した。

なので息子行き。
a0258686_1234387.jpg


メゾンカイザーのバゲットモンジュにチーズのみ挟んだもの。
味付けはなしでチーズの塩気だけでいただきます。

香ばしくておいし。
a0258686_125515.jpg


スーパーで買ったピザに具を追加して焼いたもの。
これは休日の朝昼兼用。

a0258686_1293444.jpg


冷凍うどんをチンして玉子とネギと海苔に麺つゆ。
カンタンオイシ。

a0258686_12113798.jpg


ちなみに昨日は土曜参観でしたが、その後部活なのでお弁当が要るとの事だった。
(弱視のため卓球を諦め、もう一つ悩んでいた技術工作にしたらしい)

そんな突然言われても・・・
と、こんな地味弁当になりました・・・ま、塩分はじゅうぶん高そうなのでゴハンは食べられるよ。
a0258686_12141155.jpg


おまけ

糖質制限の反動で先週日曜日の朝ごはんに食べたもの。
友人と息子の分で3つです(一人分ではありません、念のため)

牛丼美味しすぎる〜!
a0258686_12174545.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ














[PR]
Commented by マイコ at 2016-04-24 14:34 x
部活決まったんですね!! とにかく中学生活楽しんでくれればいいなって思います。

お弁当 急に言われても このお弁当なら 嬉しいけどな

少しは 疲れとれましたか?
Commented by rummenthol2 at 2016-04-26 16:56
我が家にもあるアルミひとり鍋に出会い、感動しましたww

松山のうどん屋ではじめて出会い、今では我が家の定番鍋になっております。いくつあってもスタッキングできるので場所をとらず重宝しております。

通りすがりでした。
by sobubu | 2016-04-24 12:18 | うちごはん | Comments(2)