印度の味なら大丈夫

a0258686_6231943.jpg


このブログをずっとご覧の方は、うちのカレーはマズいマズいと言い続けていることをご存知でしょうが、「逆にどうやったら不味く作れるのか」と質問されます(笑)

マズいと分かっていてもたまに食べたくなるカレー。
思い腰を上げてがんばって作った後の虚しさよ・・・・ホント腹立つを通り越し悲しくなってくる。

息子をカレー好きに育てられなかった私の罪は重い・・・

ただ〜しっ!このペーストを使えばそこそこ美味しいカレーが作れます。
「インドの味」というカレーペースというものでラードや小麦粉等を使わずアメ色に炒めた玉ねぎにスパイスで作られています。

ただしお店で食べるようなカレーであって家庭のカレーとは違いますが

印度の味 中辛(180g)[カレールー カレー ルー]

価格:702円
(2016/4/26 06:14時点)




しかも20分でできるのでオイシックスのKitOisixと同じだな。
20分というのはキーワードとして私の胸を打つ。
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】


ただ私は前日(日曜日)に作って昨日食べました。
具は玉ねぎ、牛肉、人参

玉ねぎはあえて飴色にせず軽く炒めるだけにとどめました。
a0258686_6274112.jpg


このペーストは本来瓶1本分の水を足して作りますが、かなりスパイシーだし具が多いので3杯分の水で煮て市販のカレールーを1片追加しています。

それでも結構辛いので温泉卵をトッピングしました。
a0258686_6334052.jpg


サラダは家にある葉物やきゅうり、ちょっと変わった色のブロッコリー
色だけを見てロマネスコだと思ったが、家でよく見るとブロッコリーだった。

a0258686_637410.jpg


ドレッシングは先日息子が絶賛したチーズドレッシングとキユーピーのアンチョビガーリック。
このアンチョビガーリックがめちゃくちゃ塩っぱくて塩好きの私でも無理だった。

なので、酢と油で伸ばして使おう。
a0258686_6395131.jpg


息子が好きな鶏皮チップス。
いつもの鶏肉屋さんに玉子を買いに行ったのでついでに買った。

息子はバリバリ音を立てて食べていました。もう、これはオカシだな。
a0258686_6432829.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by kimi at 2016-04-26 08:09 x
カレー!!美味しそうですよ(*^^*)
鶏皮、我が家の冷蔵庫に待機中です。
もちろん今夜はカリカリに揚げます!!
娘のお腹の調子も戻ったので…揚げ物です♪

私もいつも買うアンチョビが無くて違うメーカーのを買ったら塩辛くて…困ってます…
Commented by riemusik2 at 2016-04-26 21:51
こんにちは。

カレーって中々おいしく出来ません…。
私もずっと悩んでいます。
鶏皮チップス、いいですね。
お菓子でもお酒のつまみでもOKです。
by sobubu | 2016-04-26 06:47 | うちごはん | Comments(2)