居酒屋ごはん

昨日のコメントでジェイミー・オリバーのお鍋ですね?とコメントいただきましたが、鋭いですね!

そうなんです、このお鍋はフライパン3つとお鍋が2つのセットで約12年前に買ったものなのです。
全く傷むことなくピカピカで鍋底は厚いので焼いた後に煮込むのにも最適です。

でも、今はどこにも売っていなくて一番小さなフライパンを買い足そうとネットで探したこともありますが見つけられませんでした。

買ってよかったなーと思う鍋の一つです。
って、この人の料理番組も大好きなんですよね(笑)

【LAURA DI MAGGIO】ローラ・ディ・マジオカモフラージュ柄ギャザーラウンドミニバッグ(ミニバッグ ミニバック かばん レディース トート トートバッグ 布 キャンバス かわいい おしゃれ カモフラ柄 迷彩柄 カジュアル)

価格:31,320円
(2016/5/1 10:38時点)



【LAURA DI MAGGIO】ローラ ディ マジオ カモフラージュプリント(迷彩柄)レザーバッグ【Mサイズ】(迷彩バッグ ハンドバッグ トート バッグ トートバッグ バック かばん レディース 女性用 かわいい おしゃれ 大きめ a4 ミリタリー ギフト プレゼント 贈り物)

価格:50,760円
(2016/5/1 10:40時点)




さて、私のブログをご覧になっている方はご存知だと思いますが、私は居酒屋はあまり行きません。
てか、我が家で毎晩居酒屋やってますから(笑)

私が「え〜!絶対たいしたことないって!焼き鳥かスペイン料理行こう!」というものの、和食大好き、日本酒と焼酎の大好きな友人に押されて行ってきました。
子供2人に大人2人。

まずはビールで乾杯!
息子はお水、友人の子供はジンジャーエール(ジュース頼むんじゃねぇ!)

a0258686_9542190.jpg


とりあえず適当にお刺身を出してと注文したところ出てきたのがこちら。
ちょっと淋しい。

「ほらな!」という目で友人を見たら苦笑いしていた。
結局子供2人に瞬殺。
a0258686_9575316.jpg


息子のヒラメの薄造り・・・がなかったので鯛で。

a0258686_1064420.jpg


鯵かな・・・シマアジかな?
食べてないので不明

多分、鯵は頼まないだろうからシマアジだと思う。
a0258686_1075728.jpg


炊き合わせ

この時点で何も口にしていないのでトコブシのみ真っ先に取った。
そして子供達に。

柚子の香りがとても良かった。
a0258686_10131778.jpg


若竹煮
煮物に砂糖を使わないので、少し甘かったかな。

でもオイシイ
a0258686_1015337.jpg


カツオのたたき
これは、ほぼ誰も手を付けないので私が片付ける。

a0258686_10163986.jpg


そらまめ

出て来るのに時間がかかるため空腹な子供たちがガツガツ食べる。
なんだかとっても慌ただしい。
a0258686_10182142.jpg


君たちは、これ食べなさい!
フライドポテト×2

a0258686_10195931.jpg


といいつつ、ホタルイカが大好きな息子の沖漬け
薄造り好きだしオヤジやな・・・好みが

a0258686_1171679.jpg


で、その後もどんどん注文。

a0258686_10244034.jpg


途中からは写真撮るのも面倒になりました。

最後に友人の子供が好きだという、ちりめん山椒ごはん。
a0258686_10292575.jpg


やっぱり居酒屋はもういい。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by ゆきこ at 2016-05-01 11:37 x
私もジェイミー・オリバー大好き♡
今どっかで放送やってますかねぇ?
見たいな~
Commented by ossanunpunku at 2016-05-01 18:58 x
sobubuさんの御飯の方が全然『旨そ〜っ』だ!!!
by sobubu | 2016-05-01 10:30 | そとごはん | Comments(2)