中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステーキがつがつ

ある方のブログをソファでゴロゴロしながら見ていたら、ステーキをガツガツ食べていらっしゃる。
夫婦で1人500g近いお肉を食べているのを見て「この人すごい!」の一言。

見ていると気分はしかないでしょう!

そして、たまたま数日前に「立ち食いのステーキ食べに行こうよ」と息子に言われていたので、買い物ついでに友人を誘った。





とりあえずショッピングの前に法善寺にあるいきなりステーキへ
目の前にある水掛不動は人もまばらでした・・・

a0258686_1114489.jpg


がっ、向かいにある串かつのお店はずっと長蛇の列でした。
こちらのお店は20代の頃に一度きた事があるけど、それきりだわ。

私の周りでこのお店に行っている人は皆無だけど、凄い人気店なんですね。
a0258686_11223645.jpg


で、息子が立って食べるという行為で行きたいと言ったいきなりステーキ。
こちらは2回目です。
そういうことが楽しいのは分かる気がする。

とりあえずお休みだし行っときますか!?のビールとハイボール
a0258686_112843100.jpg


まずは息子のUS産アンガス牛サーロインステーキ350g
a0258686_11275442.jpg


友人はヒレ
300g弱
a0258686_1130590.jpg


私は脂LOVEなのでリブロースの320g
a0258686_1132032.jpg


友人と息子はこれにサラダとライスのセット
味は、まぁ普通に肉食べてます。おいしいですよ。という感じです。

でも安い値段で(ランチ的にはめちゃ高い)がっつりお肉を食べました〜!というのにはいい。
息子も友人も食べきれず残していたので、私がサクッと食べました。

ただ、ミディアムレアで頼んだものの私のは薄かったのでウェルダンだった。
ファミレスとかだと絶対そうなので、同じだろうと思いミディアムレアと言ったがダメだった。

で、友人と息子のは表面しか焼けておらず中心は冷たかった。

安くても、もう少しマトモに焼いて欲しい。
息子のはぬるくなった鉄板の余熱でなんとか食べたが、友人のは焼き直してもらいました。

友人はやや(いや、かなり)不満そうでしたが、3人で12,000円ほどだった。
息子も次はもういい・・・と言っていた。

私は別にまた来てもいいけどな・・・

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ






[PR]
Commented by kowaveman at 2016-05-05 10:54
子供はお肉大好きイなんですね。
自治会でも料理の話出ますが、
野菜が中心です…
大分県の下郷陽平自治会でも話題になってます。
料理教室を開いて売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
Commented by TOMI at 2016-05-09 11:07 x
いきなり行ったことあります。
一回行くと当分イイや と思いますが2回行きました。
サービスランチばっかりでせこく食べてます^^
by sobubu | 2016-05-03 11:55 | そとごはん | Comments(2)