カリフォルニアロール

a0258686_619247.jpg


何気なく見ていた木曜日のキユーピー3分クッキングはカリフォルニアロールだった。
たまたま前日にカニかまとキュウリを買っていたので紫蘇とアボカドを買い足して作りました。

こどもの日だし息子の好きなものを作ってあげよう!ということで作る気満々です。

しかしながら巻き寿司は苦手です。
これ、巻ける気がしない・・・
a0258686_6194174.jpg


ナントカ巻いてみたものの巻が甘い・・・

スーパーへ足りないものを買いに行った際にマグロかサーモンを買い足すつもりでしたが、いいのがなくて買わずに帰ってきたが正解だった。


ちゃんと持って食べないと崩れそうです。
何気に食べにくさMAXなカリフォルニアロールとなりました。

それでも息子は「ん、まぁまぁ美味しい」と言っていたので良しとしましょう。

a0258686_6201937.jpg


【ポイント10倍(5/9 9:59迄)】 JG Collection ロング マキシスカート リネン と レーヨン をミックス JGコレクション 新作 フレア マキシ スカート 限定数量 GINGERmirror1504

価格:4,298円
(2016/5/6 06:32時点)
感想(572件)




で、こちらの甘辛手羽先も息子の好きなメニュー。
ホントは数日前から激辛のバッファローウィングが食べたかったのですが、息子に合わせて直前にメニュー変更。

a0258686_6215934.jpg


醤油に絡めて揉み込み

a0258686_6223721.jpg

カラリと素揚げ一味とニンニクと胡椒の効いた醤油だれに漬け込んだらできあがり。

〈タレ〉
母ゆずり(鹿児島の甘い醤油)大さじ4
酒 大さじ1.5
味醂 大さじ2
はちみつ 大さじ2
すりおろしにんにく 1片(大きめの粒だった)
一味と胡椒 好きなだけ

さらに胡椒を振り掛けたらすぐにイタダキマス!!

a0258686_623389.jpg


今回は、よーく冷えたレタスを添えて見たら正解!
甘辛タレにキンキンに冷えたパリパリレタスが合います。



で、最後に息子の大好物のホタルイカ。
こんなに大量でもペロリと食べていました。

a0258686_625349.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by kimi at 2016-05-06 08:48 x
おはようございます(*^^*)
我が家は夕べ、手巻きすしでした。
私も巻き寿司は苦手です(涙)
一度習いに行こうかと思ったこともありました。
Commented by taka at 2016-05-07 04:43 x
ゴマがいい感じですね^^
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-05-07 13:25 x

手羽先最高ですね!

完全にビールのお供です。

昨日ちょうど友人の飲食店で食べました~
by sobubu | 2016-05-06 06:34 | うちごはん | Comments(3)