稲庭うどん

a0258686_11274155.jpg


GW明けの1週間は何気に疲れました。
1時間の海外ドラマを見切るのに1週間もかかり、毎夜続きを見始めた途端に睡魔が・・・

ストーリーが全くわからないまま終了した。
ちなみに観ていたのはメンタリスト。

+++

さて、夕食のリクエストはそうめん。
麺類のオカズって何にすればいいのかわからず、とんかつを揚げて「カツとじ」にしました。

a0258686_11262070.jpg


で、彼のメインである稲庭そうめんは・・・あれ?探してもない。
なので稲庭うどんの乾麺を茹でました。

切り落としの稲庭うどんですがピカピカのつやつやで美味しいのです。
あと、1パックでなくなるので、そうめんも一緒に注文しなければ。

だけど、ここ1年は稲庭そうめんを 食べた記憶がないのですが(昨年は五島うどんにハマっていたし)もしかして奥の方に箱ごと仕舞っているのかも。
てか、あったとしても賞味期限大丈夫なのだろうか。

a0258686_1127917.jpg


寛文五年堂・稲庭うどん・切れ端麺400g×5袋 乾麺で長期保存も可能【訳あり/切り落とし/かんざし】

価格:3,240円
(2016/5/14 11:34時点)
感想(4599件)



§青空レストランで紹介§ 稲庭そうめん 切れ端麺400g×5袋(20人前)【訳あり/切り落とし/かんざし】

価格:3,240円
(2016/5/14 11:38時点)
感想(967件)





おまけ

本日のブランチ。
ちょっと作りすぎ・・・・

たまたま友人の息子が所用で来たので食べてもらいました。
a0258686_11401230.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ






[PR]
by sobubu | 2016-05-14 11:42 | うちごはん | Comments(0)