海鮮丼と愛しのカレーうどん

a0258686_9252897.jpg


たまたま自宅も近所で、彼女の娘と私の息子が同じ小学校だった会社の女子は、私の貴重な情報源である。
ま〜、何でもよく知っていて、会社のことから学校のこと、近所のなんのお店が潰れて次に何ができるのかも全て教えてくれる。
彼女のネットワークの広さに感心するばかりであるが、いずれにしても貴重な情報(特に学校系)が得られるので助かっている。

そんな彼女から駅前に海鮮丼のお店ができ「美味しいよ」と教えてもらった。

だけど、海鮮丼を買うぐらいなら、スーパーでお刺身買って酢飯にのせたらすぐに出来るではないか・・・
と、いうことで息子に作ってあげた。(乗せただけなので作ったなどとおこがましいですが)

鯛、イカ、マグロ、はまち、サーモンの丼です。
ご飯は酢飯にして、魚は一度漬けにしてみました。

私は食べていませんが、メチャクチャ美味しそうではないか。
家で作ると、外で食べるより安上がりで豪華になりますな。

a0258686_929340.jpg


【正規取扱店】HERGOPOCH エルゴポック Vaquelo Series バキュエロシリーズ・VQ-MGS カモフラージュ プリントレザー × 国産ヌメ革 ミニグリップ ショルダー(iPad mini対応)専用ハンドル・ショルダーストラップ付属 カモフラ(迷彩柄)【smtb-KD】

価格:38,880円
(2016/5/15 10:14時点)



iPad Air / Air 2 (第5世代/第6世代 Air2)用 スマートカバー バックカバーセット (オートスリープ機能対応) 個別使用も可能 スマートカバーが外れない ケース 《MS factory オリジナルカラー 全10色》【10P19Dec15】

価格:1,799円
(2016/5/15 10:15時点)
感想(201件)




+++

そんな私は何を食べたかというと糖質OFFをOFFし、カレーうどん!
近所の蕎麦屋さんのカレーうどんが美味しいと聞き行ってみたが閉っていた・・・

なので、過去に一度だけ行ったことがある4駅隣のうどん屋さんに行きました。
こちらのカレーうどんも私が求めているカレーうどんとは違いますが、それでも美味しい方かな。

a0258686_9403066.jpg


もう、カレーうどんを食べるならお腹いっぱい食べよう!ということでセットにした。
しかも麦飯をとろろご飯付きにして。

a0258686_9423196.jpg


ちなみに私はぼっち飯はできないので、この時は3人で行った。
そうすると息子は絶対について来てくれない。

面倒くさいので一緒に行きたがらない息子と、どこ行くにも一緒に行きたい私とでケンカになることが多くなってきた。

そういうのって中学3年生ぐらいからではなかったのか?
くっそ〜、寂しいではないか。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by マイコ at 2016-05-15 14:32 x
美味しいもの 一緒に食べたいのね

ホンマ さみしいではないか!!😢
Commented by なおり at 2016-05-15 17:45 x
こんにちは!
だいぶお久しぶりなコメントになるので覚えてらっしゃるか不安ですが、
ちっちゃいオッサンの1個上の息子を持つ母です。
ウチも中1から一緒に行ってくれない率がめちゃくちゃ上がりました。
どんなに好物なものを提案しても嫌がってテレビやゲームをしたがります(´Д`)ハァ…
口ごたえも達者になり、痛いところをやたらと理屈っぽくついてくるようになりました。
ホントに昔が懐かしい毎日です(´;ω;`)
Commented by なおり at 2016-05-15 17:47 x
ちなみに毎日楽しく読んでいます!
これからもこっそりファンでいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by kazu20160401 at 2016-05-15 19:18
美味しそうな漬け丼ですね。確かに自分でやれると店で食べなくてもよくなってしまいますね。
Commented at 2016-05-15 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2016-05-15 10:11 | うちごはん | Comments(5)