人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ポップコーンシュリンプ?

金曜日の夜に仕事から帰ってきて車に乗り換え、隣駅のパン屋さんへ行った。
そこで、サンドイッチ用にパン8枚切りにしてもらいましたが、土曜日にサンドイッチを作ったけど、まだ半分残っている・・・

なので、昨日の夜に海老パンでも作ってパンを消費しようと小エビを買ってきたが、
息子の反応はイマイチ。

そりゃ海老パンなんてスナックもしくは酒のつまみだもんな・・・

ならば、と海老フライにしてみました。
ただ、小さいすぎるよ〜!

小麦粉、玉子、パン粉をつける作業が何回続くのか・・・・
激しく面倒でした。

このサイズはもうポップコーンシュリンプと呼んでよかろう。
ポップコーンシュリンプ?_a0258686_6361851.jpg


こちらに付けるのはピリ辛タルタルソースです。
「ガーリック&チリのアイオリ」と書いたマヨネーズタイプのドレッシングに玉ねぎ、パセリのみじん切りにレモンジュース。

これはcostcoで買ったアイオリソースです。
ポップコーンシュリンプ?_a0258686_643148.jpg


そして、めぼしい野菜がないので揚げ物ついでにピーマンを素揚げに。
ポン酢を掛けただけですが、息子がほとんど食べていた。

素揚げにするとピーマンのくせがなくなるので食べやすいと思われる。
ポップコーンシュリンプ?_a0258686_6454351.jpg


で、イカLOVEな私が買ったいつもの烏賊ソーメン。
これで2パック分。

実際には綺麗に盛られているが、ガーッと取って皿に移しただけ。
どんな盛りでも烏賊はオイシ。
ポップコーンシュリンプ?_a0258686_6491072.jpg


「味噌汁は?」と聞くと「いりま〜す!」というので作った。
最近、汁物への情熱が薄れているのか、息子の好きな玉ねぎさえ入れときゃいいだろう的な感じ。

出汁も白だしで作ったら「あれ、なんか何時もと違う?」と言われた。
ポップコーンシュリンプ?_a0258686_6543550.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ






Commented by kimi at 2016-05-16 14:03 x
ポップコーンシュリンプ!!美味しそうですね♪
内の冷凍庫にも小エビが眠っているのでやろうこな!!でもフライはころも付けの作業が面倒ですよね…
週末にやろう!!っと。
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-05-16 21:22 x

お味噌汁は本当に好きです。
日本食って本当に体にいいようです

昨日飲みすぎたので
そんな日は必ずお味噌汁ですね

ていうかそのくらい具があれば十分ですよね
by sobubu | 2016-05-16 06:56 | うちごはん | Comments(2)