いかの新玉マリネ

スーパーで見かけるボイルされたいか。
パックには酢味噌が付属されていて、ホタルイカと同じように食べるようだ。

今までスルーしていたが、半額シールが貼られていたので購入!

それをオリーブオイル、レモン果汁、塩コショウ、ニンニク、イタリアンパセリ、ポン酢少々でマリネ

硬〜いいかでしたが、それを除くとまぁまぁイケる。
a0258686_6204326.jpg


ラム肉の薄切りは生姜焼きにしてみました。
タレを煮詰めてコッテリ味にしたので、キャベツと一緒に食べると美味しい。

ラム肉は鉄分や良質なタンパク質が含まれ、カルニチンは豚肉の倍で脂肪や糖質の燃焼力がいいらしい。

おぉ、今の私にピッタリではないか。
以前、「なぜかラムを食べると痩せるんですよね」といったコメントが寄せられていたけど、そういう事なのかっ!
と納得。

a0258686_6453670.jpg






で、味玉。
息子の好きなメンマを添えてみた。

もう、ラーメン屋さんのツマミですね。
息子はメンマをお代わりし、買ってきた1パックを全て食べていた。

a0258686_6485724.jpg


おまけ

林檎が丸ごと1個入った贅沢ゼリー
2つも買ったが、息子から甘すぎる〜!とクレームが出た。

子供が甘いと言う程の甘さって・・・・これ、高かったのに。
a0258686_653947.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ









どんな人が人が苦手(キライ)ですか?と聞かれると真っ先に浮かぶのが車の運転がヘタな男。
運転が下手ってことは仕事も段取りよく出来ないだろうし、スポーツもダメだろう。
クルマの運転ってセンスだ。

これができない男は何をやってもセンスがないと思う。
と、今まではずっとそう思っていたが、一つ追加された。

ごはんを食べているときにお金のことばかり言う人だ。

もちろん、安くておいしいものが食べられればいうことない!最高です。
じゃなくて、ごはん食べに来てるのに「これ、いくら?」「あっ、ここ安い!」「あっ、これは高すぎる」
基準が「味」でなはくあくまで金額なのだ。

なら、 なぜ外食するの・・・食べに行くなら美味しいもの食べたい!
行くんならケチケチしないでほしい!いや、しても良いけど口に出すな。

500円のランチでも1,000円のランチでも食べたくて行き、そして美味しかったらいいではないか。
いつも金金金金とウルサイ。


そりゃウナギや天ぷら食べに行くならビビりはするが、それでも行くと決めたなら覚悟して食べるし
「いやぁ~、これ3,500円?」「えぇ~?ハッセンエン?」「あっ、私これだけでいい!650円の肝吸い!」
とか言われたアカツキには心底ゲンナリするし、ごはんが不味くなる。


そして、先日ある飲み会に参加した。
ほんの2時間ほどなのでたまにはいいか・・・と思ったが、選択されたのが2時間飲み放題800円
1人2品ま では注文すること(7人なので14品)

・・・・そこでどんなビールが出てくるか想像できた。
軽ぅい味のビールのような発泡酒のような黄色い炭酸で、泡は超絶キメが粗く、席に運ばれてくるまでに泡が消えかけているような代物。


が、想像通りの代物がそのまま出てきた(笑)


皆さんはキャベツの塩だれやキュウリの塩だれなんぞを注文している中、一番高い刺身盛り合わせ(5品)×2を注文してやった。
メンバーは全員私より収入があるはずなのにケチケチしやがって!どうせワリカンなのだからとイヤキチだ!

そして、しめ鯖も×2・・・

私がバカスカ注文するものだから、店を決めた人が「これなら3,000円飲み放題の方が良かったかも・・・」という声が聞こえた。
そして、別の人が 今で何品頼んだ?と聞かれ、私は「10品!」と回答。

あ~、イライラするっ!(でも顔には出さず)

心の中で「14品に達すると誰かからオーダーストップかけられるんだろうな・・・」と思った。


しかし、これがまぁ、こんな店よくぞ営業できてるよな・・・とうようなまずい店で、
逆に14品頼むのもロシアンルーレットという驚愕の不味さ。

お刺身の盛り合わせなんて、5種盛の刺身に入っていた真っ黒に色が変わって臭み満開の鰹のたたき2切れや下が透き通って見える程の薄さのゆでだこ3枚など
イクラの粒がイカそうめんに添えられていたが、全くのフェイクいくら・・・・水につけたらすぐわかる。
(これで1400円弱)

ゴーヤチャンプルに至っては1皿に薄いゴーヤが5切れ程で、あとはボロボロのもやしとボロボロの玉子だけ。
息子が作ったんですか?的なビジュアル(あぁ、なんで写真撮らなかったんだ)


ある意味だんだん楽しくなって きました。
で、清算すると一人2,500円という価格破壊(味も破壊)

多分、大阪一不味い店だと思う。
ヒントでいうと淀屋橋で一番の大箱店だそうだ。

価格だけで店を選び、混ぜ物がてんこ盛りのニセモノの酒を飲み、マズイ料理を食べる・・・。
それでも安けりゃいいのか?満足か?何がいいのかサッパリ理解できない。


どうせ2,500円払うなら、ハートランド2杯と軽いもの1品だけをサクッと食べる方が100倍価値がある。
[PR]
Commented by kazu20160401 at 2016-05-20 07:57
美味しそうなラム肉ですね。ラムは一杯食べても次の日に影響が残らないのがいいですね。
Commented at 2016-05-20 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi at 2016-05-20 12:05 x
イカのマリネ美味しそうです♪
頂き物の麦イカとプランターでソダテタ新玉ねぎげあるので今晩はこれに決まりでーす(*^^*)

ラム肉!ヘルシーなんですよね!!
お写真拝見していたら無性に食べたくなりましね\(^-^)/
Commented by マイコ at 2016-05-20 23:33 x
おんなじでおまっ!!

外食するのに 金額でメニュー決める人とは それだけで 気分悪くなる(うちに母…)

あと 食べちらかすのも いやかな クチャラーも… あれ いつの間にか増えちゃった

ご飯くらい 美味しく食べたい

気をつかって食べるくらいなら 食べないほうがいい私です
by sobubu | 2016-05-20 06:55 | うちごはん | Comments(4)