10秒でうどん

会社の人達は皆体型及び健康へのの意識が高い。
それは女性だけではなくほとんどの男性も。

「えっ?そんなに細いのに?」とか、「今で完璧ですやん」と思える人まで食事・運動に対してストイックだ。

おっさんでも毎日ジョギングしたり、別の人は万歩計をつけて京都を数十キロ歩いたりしている。
そりゃ運動もせず好きなものを食べ、酒をガバガバ飲んでりゃデブって当然だ。

もう、周りを見ればどいつもこいつもダイエット中だったのだ。

ただ少し気になる人がいて会社では一切食事をしない男性がいる。
だけど毎朝コンビニでジュースを4本買って、1日かけてジュースを飲んでいる彼はダイエット中だと何年も言い続けている。

そして最近では午後3時頃になるとOfficeグリコから柿ピーを取り出しムシャムシャ食っている。

何年も知っているが、痩せた気配はないような・・・
そしてジュースにより1日に角砂糖を60個分は摂取していると思われるが、それでいいのだろうかと傍観している。

で、そんな周りに感化され、土曜日に16Kmほど歩いてみたが翌日は体がガチガチになってしまった。
理由は、飲んでて終電がなくなったからなのと、糖質OFFとか言いながら〆のラーメンを食べてしまったから。

この時間のラーメンを食っちまった罪悪感は凄い。

というか、電車なくなるから帰るつもりならそもそも行かないし、終電に間に合ったことなどほぼ無い。
1度飲みに出かけたら鉄砲玉である。
終電に帰る気になるには昼から開始しないと無理だ。


で、えっちらおっちら歩いたが3時間はかかってしまった。
途中心が折れそうになったものの、タクシー代が5,000円が浮くと思えばモチベーションもアップするというものだ。
最後は靴も脱いで歩いた。

だけど靴はミネトンカのモカシンだったのが幸いし靴擦れにならなかった。
このローファー楽チンすぎる。

MINNETONKA (ミネトンカ) ニューポートモック NEWPORT MOC 406L / 400L STONE(ストーン) モカシンシューズ レディース 靴 【国内正規品】【送料無料】【あす楽対応】【10P23Apr16】

価格:12,960円
(2016/5/22 13:04時点)




ちなみにFacebookにその様子をUPしたら、翌日2人の友人から電話が鳴った。
タクシー代もないほどビンボーなのだと、心配と呆れの電話だった。
基本、1駅未満でも絶対歩かずタクシーに乗るヤツだと知っている友人からすると、そう思うよね。

ま、ラーメンの半分はカロリー消費しただろう。

ー+++ー

で、タイトルの10秒うどん。
厳密には冷凍うどんをチンする時間は必要だが、実質何もしていないので省く。

冷凍うどんを袋ごと電子レンジに入れ「あたため」ボタンを押す。

チーンと鳴ったら器に入れて、好きな具を乗せたまえ。
あとは麺つゆをぶっかけるのみ。

10秒も要らんのでは?

今回は海苔、かつお節、ねぎ、玉子
a0258686_1310820.jpg


あとはぐわぁ〜〜〜と混ぜて10秒で食すべし。
いや、そりゃムリか。

でも、美味しいよね。
私は豆腐バージョンで(笑)
a0258686_13112212.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ






[PR]
Commented by kimi at 2016-05-22 15:30 x
冷凍うどん!!我が家の冷凍庫にいつも入っています♪安くて美味しくて有り難い食材です(*^^*)

16キロも歩かれたんですか!!スゴーイ!!
Commented by kazu20160401 at 2016-05-22 21:42
丸亀のざるうどんを二口で食べて席を立ったら驚かれたことがありますw
by sobubu | 2016-05-22 13:16 | うちごはん | Comments(2)