ロコモコタベル?

a0258686_6131040.jpg


柑橘系が大好きな私
レモン、ライム、スダチ、柚子、カボス、オレンジの皮と柑橘の酸味と香りがあれば何でもオイシくなる。

そんなもんだから香りの柑橘系も大好き。
家の芳香剤はここ数年ずっとミッレフィオーリのsweet limeを使っていて、その香りが気に入っている。
もう超絶いい香りなのである。

棒刺すヤツね。
a0258686_5361159.jpg

Millefiori(ミッレフィオーリ)250ml 詰め替えリフィル 【正規品】 【ポイント10倍以上】

価格:3,240円
(2016/5/31 05:53時点)
感想(5件)




そしてGWにたまたま寄ったロクシタンでシトラス系のオードトワレを発見。
こちらも素晴らしくいい香りなので普段香水など付けない私が、思わず買おうとしたら
発売日は翌日からであった。

で、先日息子の買い物のためにモールに行った際にもう一度ロクシタンに寄ったが買う気にならなかった。
何故なら6,000円もしたからだ。
腹の足しにもならん香水に6,000円も出したくない。
よって、香りだけ嗅いで代わりにを買って帰った。

でも、やっぱり欲しくて楽天の「お買い物マラソン」にて買い物かごに入れた。

つか、Millefioriのルームフレグランスにお金出せても自分にお金かけたくないのだ。
(自分にお金かけても、もはや伸び代がみえない)

ロクシタン シトラス ヴァーベナ オーデトワレ(EDT)スプレー:100ml(ユニセックス)◇

価格:5,180円
(2016/5/31 06:02時点)




でも料理はがんばって作ったら美味しいものができるよ♩

きのうの夕食はロコモコ。
「今日はハンバーグ!」と言うと「やったーーー!」というのに
「今日はロコモコ」というと、「あぁ、ごはんの上にハンバーグが乗ったヤツね」とやや冷たい。

ナゼナノカ・・・意味ワカラン。

それでも「うっま!」と言っていたので美味しいのだろう。
ハンバーグは先日作って冷凍しておいたものなので時短です。

グレービーソースはないので解凍がてらデミグラスソースで煮込んでご飯にのせました。
味がビーフシチューなので息子はすかさず「サワークリームないの?」と聞いてきたので追加トッピングしました。


写真はトッピング前デス。
a0258686_6134188.jpg

そして、カボチャの冷静スープ。
スープの元は丸ごと北海道ピューレを使っています。

牛乳にピューレを加えて塩、胡椒で味を調えればスープになります。
今回は、そのままのピューレに冷たい牛乳を加えただけという、恐ろしく簡単なスープ。

こ、怖い。
これでいいのだろうか・・・美味しいがな。
a0258686_618520.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented at 2016-05-31 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2016-05-31 11:22 x
はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
この芳香剤、かなり気になります~
Commented by yayoi at 2016-05-31 11:22 x
はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
この芳香剤、かなり気になります~
Commented by kazu20160401 at 2016-05-31 18:09
ロクシタンは高価だけど、ヒンヤリするミストは気に入って使っています。
Commented by えりざ at 2016-06-01 02:37 x
ぽちですが
漢字は見直したほうがよろしいかと
御影さんも日本語が不自由でww
関西ブロガー頑張ってください
by sobubu | 2016-05-31 06:24 | うちごはん | Comments(5)