黒はんぺんフライ

a0258686_465318.jpg


GWに妹夫婦が横浜から来阪した際に義弟の実家である静岡土産を沢山いただいた。

そのなかでも真っ先に食べたかったものの賞味期限が結構長かったので冷蔵庫で温存しておいたものがやっと登場。
それは人生初の黒はんぺん

妹から「フライにすると絶品」と聞いていたので白い普通のはんぺんのように間にチーズを挟んで揚げようと思ったが袋を開けてやめた。

チーズを挟むのは独特の形状で手間もかかりそうなので普通のフライにすることにした
a0258686_455265.jpg


ただ、普通のフライと言ってもパン粉はバゲットをフープロで 粉砕した自家製です。
「はんぺん」なので油を吸って膨らむのかと思ったがいい感じにカラリとサックサクに揚がった。

うまいではないか!
しかもビールと合う!

糖質制限とか言いながら美味しさのあまり4枚ペロリ。
a0258686_4124070.jpg


ガラス ゆらりタンブラー 作家「原光弘」

価格:1,944円
(2016/6/1 07:37時点)
感想(13件)



バッグ カモフラ トートバッグ/カモフラ柄 カモフラージュ 迷彩 迷彩柄 ミニトート かばん 鞄 トート ハンドバッグ バック カジュアル おしゃれ/1520AW0115,再販

価格:3,132円
(2016/6/1 07:40時点)




そして、鶏の手羽元と大根の煮物
こちらは薄ぅ~い味付けで白だし・醤油少々・みりん少々で煮込みました。

甘辛い味付けもいいですが、飽きるのでアッサリと。

a0258686_4143828.jpg


そして、小学生の調理実習のようなサラダ。
家にあるものを切って盛っただけです。

キンキンに冷えた野菜そのものは美味しかったけど手抜きのサラダはやっぱり何か物足りなかった。

a0258686_416166.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by kimi at 2016-06-01 08:31 x
わーい\(^-^)/静岡の黒はんぺん!!いかがでしたか?
いわしのはんぺんなので…苦手な人も多いんですよね!!
私は大好きなので…わさび醤油でイタダクコトガ多いです。
子供は断然フライが大好きです。
勿論!!給食にも出ます♪
Commented by kazu20160401 at 2016-06-01 10:36
フライ美味しそうですね。物凄く落ち込んでいるときに食べ物見ると癒されます。地域おこし協力隊募集の件でもう怒り頂点でマスコミに各社にメールしちゃいましたw
Commented by マイコ at 2016-06-01 23:08 x
黒はんぺんのフライがミルフィーユカツに見える うんまいやろな…

大根相変わらず 美味しそう
by sobubu | 2016-06-01 07:48 | Comments(3)