リッツカールトンでイタリアンビュッフェ Part2

記事が長いのでPart1・Part2に分けています。
Part1はこちら

リッツカールトンでイタリアンビュッフェ

で、一皿目。
スモークサーモンとチーズ2種類、焼いたトマトにフレッシュトマト、オリーブとペコロスのバルサミコソース。
ソテーされたトマトと、左上のポテトみたいなチーズ
この外見も中身もジャガイモのようなチーズがめちゃくちゃ美味しかった。

友人はサンプルだと思って躊躇していたが、私がナイフでザクっとカットしたらやはりチーズだった。

朝から何も食べていないのでもりもりです。
a0258686_855414.jpg


いちおうポタージュも「どれどれリッツカールトンのスープはどんなものじゃのう?」と入れてきた。
味は普通であった。

ここで「お飲物は如何なさいますか?」と聞かれ「み、水で」と返事した(笑)

a0258686_8562759.jpg


2皿目は右上のマグロのカルパッチョに下はローストポーク、鯛のカルパッチョ。
マグロはペラっぺらなんだけど生ではなく、いやでも生っぽいカルパッチョで美味しい。

a0258686_994664.jpg


鯛にはピンクペッパーもたっぷりのせました。
a0258686_9103033.jpg


こちらはトレビスとブロッコリーのソテーですかね。
ガーリックの風味とトレビスのほろ苦さが美味しかった。

a0258686_9111560.jpg


そしてまた徘徊。

さっき食べたやつね。
黄色のル・クルーゼかわいいなぁ・・・ちょっと欲しい。

a0258686_9114152.jpg


パン達

a0258686_9123136.jpg


シーフードフライ

a0258686_912589.jpg


リコッタチーズにバルサミコ

a0258686_9141321.jpg


こちらもチーズ(名前不明)

ちなみに周りを固めた料理の写真ばかり撮影したが、中央のメインのテーブルにあった写真は1枚も撮っていなかった。
バカだ。

a0258686_91554.jpg



そして先ほどの所からシーフードフライ。
海老がからりと揚がっていて美味しかった。

で、大好きなイカだと思って取ったものは全て白身の魚であった。

カリッカリでふわふわで美味しかったですけどね。
a0258686_9171267.jpg


3皿目
左下からリコッタ、名前不明のチーズ、バルミジャーノ、干しぶどう(チーズと一緒に食べるとオイシ!)

とりあえず食い意地を発揮しメロンを取ってやった。そしてパンとハムを1枚ずつ。

a0258686_9184423.jpg


なんかチーズばっかり食べている気がするが、1番美味しかったのは焼いたトマトにポテトみたいな形状のハードタイプのチーズ。

a0258686_9193693.jpg


なので同じものを取りに行きましたの4皿目♫
焼いたトマトとチーズ、スモークサーモンも好き。

a0258686_9195953.jpg

で、デザート!
綺麗に盛り付けたのにマンゴーのシフォオンケーキが倒れちゃった。
シフォンケーキは横向きにしないとダメだと学んだ。

ただしこの時点でお腹いっぱいです・・・・クーっ!気持ちはまだまだ食べられるのにっ!

a0258686_9222663.jpg


でも最後の食い意地を発揮し、めちゃくちゃ美味しかったマンゴーのシフォンケーキを取ってきた。
これ、マジで唸るほど美味しい。

a0258686_9225258.jpg


が食べられず同伴者の前に無言で移動した。
胃の部分を押してもカッチカチで息もできません・・・・く、苦しいデス。

美味しそうなサラダもまだ食べてないのに、悔しいーーー!!

彼女も少し食べて「美味しいぃぃ〜!も、もう無理」と言っていた。

ちなみに同伴者はピザやパスタなどを結構食べていた。
このパスタを一口もらったがとっても美味しかった。

a0258686_9252591.jpg


こちらはウェイターの方が注文を間違えたためお詫びに出してくれたタリアテッレのラグーナントカ。
は、半分も食べられませんでした。

a0258686_925452.jpg


食後は腹ごなしに3時間ほど梅田界隈をショッピング。
それでも夜になっても空腹にならず私はお酒も飲めませんでした。

リッツカールトンのビュッフェはレベルが違うわ。
夏休みにはリッツカールトンでランチビュッフェはいかがですか?(笑)

空きがなくならないうちに我が家もこの休み中には夏休みの予約をします。










下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by 19675y at 2016-06-04 10:22
こんにちは!
ビュッフェいいですねぇ~~
リッツだとランチビュッフェでもドレスコートあるんでしょうか?
この間、シンガポールではリッツで頂きましたが、いろいろありすぎて食べれないのが本当に悔しくて、ギャル曽根の胃袋が欲しいと思いました。
ところで、そのランチおいくら位するのでしょうか?
Commented by sobubu at 2016-06-04 11:40
私もギャル曽根になりたいと思った(^。^)
ちなみにドレスコードはランチなのでないと思いますが、半数以上は上品なワンピースなどを着用されておりました。
私はリッツに行く予定はなく、突如行ったので紺のブラウスに黒パンにローファー、友人はデニムにTシャツ、スニーカーでした^ ^

一応入れましたが、案内された席は微妙でしたー!
やはり案内される席で知らず知らずにランク付けされているというものです。でも庶民なので文句はございません。
Commented by マイコ at 2016-06-04 15:01 x
いいなーって思うのは、Sobubuさんと一緒にランチに行ける友達

ちっちゃいおっちゃんも羨ましいけど お友達いいなー
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-06-05 11:54 x

やはりいいですよね!
先日はマンダリンオリエンタルにいきました
あそこもいいですよ
by sobubu | 2016-06-04 09:37 | そとごはん | Comments(4)