中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サイコロ豚肉のガーリックソテー

a0258686_6553227.jpg


岩盤浴に行くとヘンテコなパジャマのようなものを渡され、半日から暇な人は1日中その格好で過ごす。
そんなに長時間過ごすと自ずとお腹も空いてしまう訳で隣接されている食事が出来るところに移動し、食事やお酒を飲んだりする。

そのヘンテコなパジャマファッションであろうが関係ない。
老若男女全員がその格好なのだから。

で、そこで食べた豚肉のガーリックポン酢とかいうメニューがとてもジャンクな食べ物で、豚肉に塩コショウしてチューブのニンニクをこれでもか〜!とまぶしている濃い味付けの代物で、そこに更にポン酢をつけて食すというもの。

これ、車で来ていなければビール3杯はイケそうです。

で、それを家でやってみたいと思うものの、すりおろしにんにくの威力は凄まじいものがある。
これは休日前しかないであろう・・・ということで休日に作ってみました。

ルクルーゼ (ル・クルーゼ) マルミット 26cm ソレイユイエロー Le Creuset【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】[北海道・沖縄は別途540円かかります]

価格:23,850円
(2016/6/6 07:00時点)



【日本国内正規品】ルクルーゼ ホーローウェア ビュッフェ・キャセロール ビュッフェキャセロール 22cm デューン lecena 2016 春夏 アーバンリゾート アーバン リゾート Urban Resort

価格:21,600円
(2016/6/6 07:02時点)





厚切りの豚肩ロースをぶつ切りにして塩コショウにすりおろしにんにく。
これをビニールに入れて半日冷蔵庫に入れておいたものをジュージュー焼いただけ。

これ、ご飯のおかずにもビニールのおつまみにも良い。
なんとも言えないジャンクさがいい。

a0258686_6563470.jpg


こちらもにんにくを入れた白菜とベーコンの白だし煮
白だしで和風かと思いきやベーコンとにんにく、仕上げのコショウで洋風の仕上がりです。

白菜がとろとろで美味しい。

a0258686_657394.jpg


茹でもやし。
軽く茹でて水気を絞ったらポン酢、ごま、ごま油。
息子はこれを出すと1袋はペロリと食べる。

もやしは安くてヘルシーで栄養価も高いのでいいですね。

a0258686_6573164.jpg


最後は息子が好きなとろろ。
私も好きだけど息子もとろろ好き。

ご飯にかけて食べると美味しい。
これには玉子を使わずアッサリと食べました。

a0258686_6575647.jpg

ごちそうさま。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ











[PR]
Commented by kimi at 2016-06-06 08:39 x
おはようございます(*^^*)
↓のお遍路ありがとうございました_(..)_
もう感激です♪
実は夜中にvoとオレンジ!!仕込みました♪
夜が楽しみです!!

サイコロ豚肉にガーリック!!合わないないわけないですよね♪
この美味しそうな画を見たら週末まで我慢できませんよー。
今夜やっちゃおうかしら(笑)
Commented by TOMI at 2016-06-06 13:31 x
フルブラ、かな姐さんのブログで見ました。
みなさん知り合いなのかな?と思っちゃいます

豚肉も切り方でレパートリーが増えますね。
お魚もできそー♪
by sobubu | 2016-06-06 07:02 | うちごはん | Comments(2)