小松菜とトマトのサラダ

a0258686_646290.jpg


この休み、息子は友達と突如USJに行くと言い出した(いつも何も乗らずにお金をどぶに捨てているのに)
周りの子たちは皆年パスを持っているのを知っていたので、先月私と行った際に「作る?」と聞くと「要らない」と言っていたし、昨年秋の息子の誕生日には「年パスをプレゼントしようか?」と私の友人にも提案された時には断っていたのに。

何故「今日」なんだ?

で、当日だけの1デイ・スタジオ・パスだと税込7,400円するが何も乗らない息子のために7,400円なんて辛すぎる(私が)
なので、当日は何が何でも1つのアトラクションに乗ることを使命として年間パスポートを買わせた。

20,800円とは激しく痛い出費だけど、ここでケチって、来月あたり「ま た行くことになったから」と7,400円のチケットを買わされたのではたまったものではない。

息子がUSJを楽しんでいるあいだ家の掃除からベランダ磨きまでせっせとやり、「さっ、あとは息子の洗濯物を干すだけ」となり洗濯モノを干そうと取り出したらわらわらわら~と、濡れた服に絡まった紙屑れが散らばった・・・
なんじゃ~?と思ったら、息子の学生証が洗濯物に交じって出てきたのだ。
この小さく敗れた紙の端きれのせいで、脱衣所からリビング、ベランダに至るまで濡れた小さな紙屑が散乱してしまったのだ。

「・・・・・・うそや・・・今掃除終わったとこですやん」

もう、この腹立たしさを誰にもぶつけることができない私はUSJの方向に向かって「どぉりゃ ぁぁぁぁあ~!あいつ~!!!」と叫んでしまった。

そして、紙屑をかき集め(濡れているので床にくっついて外れず、また「おりゃぁぁぁぁあ~!」と叫ぶ)ベランダも掃除し直して、不愉快極まりない時間を過ごしていたのだ。

そんな息子は初めてハリーポッターを体験し「めちゃくちゃ面白かった!」と大喜びであった。
これからは死ぬほど通ってもらい「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を1年間で25回は体験してもらう予定。

頼むから元とってくれと思う。

Millefiori(ミッレフィオーリ)250ml 詰め替えリフィル 【正規品】 【ポイント10倍以上】

価格:3,240円
(2016/6/7 07:20時点)




さて、夕食はカツオのたたきと小松菜サラダ
小松菜はサラダというかお浸しというか、まそんな感じのもので、醤油、酢、砂糖、ごま油の甘い中華っぽいドレッシングをかけていただきます。

ポイントは海苔をどっさりのせること。
いつもは焼き海苔だけど韓国海苔にしました。

さっぱり美味しい。
a0258686_6562873.jpg


と、鰹のたたき
にんにく抜きで薬味たっぷり。

a0258686_72152.jpg


舞茸ごはん
炊けてから出すまで早すぎた・・・蒸らしてないからベチャッとしてしまった。
a0258686_735552.jpg


玉ねぎの味噌汁。
a0258686_792481.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ



おまけ
うちで使っているバスタオル。
安くてカラーバリエーションが豊富でいい。
もち、ふわふわで使いごごちもよいです。








[PR]
Commented by マイコ at 2016-06-07 11:17 x
ひぇー(>_<)1日パスがそんなにするんですか!!

もう ビックリ😨 これは 年間パス買って 元をとってもらわんことには やりきれないですね

散らばった学生証 その後はいかに…

ところで 高知ではないですが 私の住む近くも鰹で有名なので 鰹のたたきは 刺身売場の定番です。

あと 鶏刺しも普通に売ってます。

魚のお刺身は 高いので 遅い時間に行くと スイカ売り場と鮮魚だけはいの一番にチェックです

それにしても 暑いぞよ…
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-06-07 18:33 x
鰹のたたき

最高ですね
by sobubu | 2016-06-07 07:17 | うちごはん | Comments(2)