人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

手羽先の塩焼き

朝、電車に乗ったときに目の前に座っている40過ぎの女性がバッグの上にA5サイズ程の本乗せて熱心に蛍光マーカーで印を付けたり付箋を貼ったりしていた。

見た感じは司書または教師のような感じのその女性。
あまりに熱心にポイントらしき箇所にマーカーおよび付箋でチェックをしているので何かの試験かな?電車で勉強するなんてすごいなー!と感心していた。

そして数駅過ぎたところで隣の人が下りたので、その司書の横に座った際にちらりと見てみたら「婚活」「アドバイザー」という文字が書かれた本であった。

マーカーされている個所には、婚活に重要なポイント5か条のようなことが書かれている。

一瞬、彼女の見た目と本とのギャップ に頭が混乱し、この人婚活中?いやいや…婚活コンサルタントでは・・・それにしてはカジュアルすぎる本だしコンサル風でもない。やっぱ婚活女子だろう。

しかし、こんな本を満員電車で堂々と広げて見るのものなのか・・・なんか微妙な気分になる。
この本を数ページめくったところは漫画になっていて、婚活のための図解として説明されており、彼女は吹き出しのセリフにもマーカーをして付箋を貼った。

いったいどんなセリフがポイントだったんだろう。
激しく気になったが、ガン見することができない。

それにしても、どれだけ婚活にまじめに取り組んでいるんだこの女性は!
なのに何故その年齢まで独身だったのかが気になるのであった。


+++

冬はずっとFRYEのブーツを履いているが、サンダルも可愛いではないか。

フライ Frye レディース シューズ・靴 フラット【Karissa Mule】Blue Suede

価格:53,800円
(2016/6/9 06:47時点)



フライ Frye レディース ブーツ Vera Short B - Medium フライ Frye ブーツ

価格:76,400円
(2016/6/9 06:49時点)





さて、久しぶりに手羽先の塩焼き。
最近手羽先といえば甘辛タレでご飯のおかずとして料理していたので今日は塩焼きで。

焼く直前に塩を振り両面をグリルでカリッと焼きます。
食べる時にはレモンを絞って、和辛子をたっぷり塗って頂きます。

もう塩焼きと辛子がたまらん合うのです!そしてビール!
これはビール飲むしかないでしょう♪

手羽先の塩焼き_a0258686_6211970.jpg


そしてパスタ。
息子が小さいころは80gのパスタを半分こして食べていたが、今では200gのパスタをペロリと食べるようになった。
ちなみにgは茹でる前のgになります。茹でた後は・・・凄いことになっていると思われる。

息子はそんなによく食べる方ではないがパスタとなるとよく食べます。
そして「定期的に作って!」とリクエストされるのもやはりパスタ。

見よ、この量のたらこパスタを!
彼はこれをぺろりと平らげた。
これ・・・中学3年とかになると何グラム食べるんだろう・・・怖い。

手羽先の塩焼き_a0258686_629658.jpg


こちらは買って2日も食べるのを忘れていたそら豆。
もともとはかき揚げにしようと思ってかったのにすっかり忘れていた。


うぅ、ちょっと色あせて しまった。
でも、そら豆好きな親子なのできれいに食べましたけどね。

あとはオクラ。

手羽先の塩焼き_a0258686_6301690.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










Commented by TOMI at 2016-06-09 11:20 x
sobuさん電車通勤でしたっけ?
お野菜が春から夏になってきますね。
パスタの量凄いです。中途半端は嫌いなので気持ちイイ!
Commented by kazu20160401 at 2016-06-09 17:51
ソラマメにオクラ、夏野菜はさっぱりとしてイイですね。ソラマメは、ゆでずに、そのまま皮が軽く焦げる程度やいて皮向いて食べる方法が私的に好きです。
Commented at 2016-06-09 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-09 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-10 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2016-06-09 06:36 | うちごはん | Comments(5)