3種盛肉丼 とカレー焼きそば

a0258686_12395289.jpg


湿気でジメジメしていてイヤですね。
家にいると部屋がばい菌だらけのような気がします。

毎週土曜日は決まって全てのシーツからカバー布団まで全部洗いますが、先週は枕もクッションも洗いカーテンも洗い、
窓を全部磨いてやっと気分が落ち着いた。

そして今日もまた蒸し暑く、ルーチンのシーツ類はもちろん玄関ポーチからベランダまで洗ったが
夏は絨毯類は敷かないので裸足で部屋をウロウロとしていると足の裏がザラザラしたら「うっ」と不愉快になる。
なので床もキレイに拭き切り、ついでにドアの上部も拭きやっと落ち着いたらこの時間になってしまった。

とりあえず表面はキレイになったので気分も爽やかになりました♪

【白山陶器】【波佐見焼】【COMMO】【コモ】【プレート(大)】【白磁】ナチュラル69 カレー皿 パスタ皿 結婚式の引き出物やギフトに! 食器 内祝い COMMO コモ プレート(大) 白磁 北欧 和食器 大皿 北欧 陶器

価格:3,456円
(2016/6/25 13:19時点)



SUEKI CERAMICS スエキ セラミックスOOTANI 220 plate 大谷焼 220 プレート 22cm 【楽ギフ_包装】ASH BLUE アッシュブルー

価格:3,780円
(2016/6/25 13:20時点)




さて、最近ローストビーフ丼のお店が人気のようでTVでよく見かけます。
こちらのお店は大阪は堺にあるお店で、1年ほど前に行ったもののあまりの行列に断念したお店。

で、再チャレンジしてみました。
並んで無いやん!とお思いでしょうが、私が撮影した後ろは行列です。(並ぶ場所は指定されている)

a0258686_12422051.jpg


結局1時間ぐらい待ってやっと入店。
って、大きな囲炉裏のあるテーブルに案内されたが、ここには誰も居なかった。

入店人数を調整しているのね。

a0258686_12461114.jpg


で野菜サラダ150円!
やっすい

a0258686_12472133.jpg


でメインは3種盛肉丼(880円)です。
ローストビーフとステーキとローストポークが丼にどど〜んと乗っています。

横の味噌汁は10円!安っす!
・・・・と思ったものの、はて?サラダとトータルで1,000円超えてるんだからセットでいいやん。

なんか錯覚に陥るところだった。
でも、それでもこの量でこの値段なら安いですね。

お肉も柔らかくて美味しかった・・・ソースは薄味のデミグラスソースのような感じ。
だた最後は味に飽きたけど。(いや、量が多いからですが)
a0258686_12532647.jpg


そして、こちらもランチで食べた淀屋橋にある北京料理のカレー焼きそば

お店にいる人の9割はこれを注文しています。
これで普通サイズ。
大盛りはフードファイトに出てくるような量でした。

a0258686_1259424.jpg


味はもうB級そのもの
美味しいのか不味いのかがイマイチわからない感じだった。
要は美味しくもなけりゃ不味くもないという感じ・・・なんか大切な味が足りないのである。

周りを見渡すとサラリーマン達はソースをドバドバかけて食べていたので、そっか!そうすりゃよりジャンクな感じになって美味しいのかと気づいた。

お店はサラリーマン達で賑わっておりとても流行っていた。

a0258686_13141197.jpg

あっ、そうそう。
これなんと510円なんです!安っ!

ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by kimi at 2016-06-26 15:58 x
今夜は娘が夕御飯を作ってくれるのでノンビリブログを拝読させて頂きます♪(家庭科の宿題で朝昼晩の内の2食を作らなくてはいけないそうです)

カレー焼きそばがhitしました!!
ジャンクフード!!無情食べたくなる事が時々あります(笑)
Commented by kazu20160401 at 2016-06-27 00:18
かなりコスパが良いですね
by sobubu | 2016-06-25 13:06 | そとごはん | Comments(2)