中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

バターチキンとグリーンカレー

a0258686_538487.jpg


バターチキンとグリーンカレー。
どちらもカレーですね。

朝9時からプールに行った息子、クリスピークリームのドーナツ1つにおむすびを2個食べ出ていった。
その間に私はいつものサウナへ、
帰ったら遅めのランチへ一緒に行こうと行こうと思っていたが、息子は自分でせせり(鶏のネック部分)を2パック焼いて食べた後だった。

そか・・・自分で作るようになったら夕食に予定していた食材も勝手に消えて行くということか、と知った。

夕食はせせりと肉吸いとタケノコご飯を予定していたが、メインがなくなっちゃったので、家にあるもので適当に作った。

まずはバターチキン

息子に「カレー」と伝えると「えぇ〜?カレーか・・」とややテンションが下がり気味だったが、
甘いバターチキンだし、「サワークリームを入れたカレーやで」と言うと息子は「美味しいな」と言ってペロリと平らげた。

a0258686_544513.jpg


使ったペーストは印度の味。

具とペーストと水を入れて15分煮るだけ・・・・ただそれだけ。
ここのカレーは簡単なのに味は本格的になるのでビビる。

印度の味 バターチキン(180g)[カレー ルー]





私のはグリーンカレー
数日前からずっと食べたかったので、バターチキンを作ってはいたものの別で自分用に作りました。

ただ最後にナンプラーを入れすぎて、やや塩っぱくなってしまったけど。

こちらもペーストとココナッツミルク、ナンプラーがあればいつでもサクッと作れて良い。
具はたけのこ玉ねぎと鶏肉のみ。(茄子は入れないのがウチの定番です)
a0258686_55145.jpg


クラシックタイ グリーンカレーペースト 113g




+++

さて、土曜日はディープな雰囲気バリバリの下町のお好み屋さんへ行きました。
もう鉄板も壁も年季が入っていて、電話して予約しないと入れないそうでお店も満席です。

a0258686_671484.jpg


お店のお客さんは昔ヤンキーと呼ばれていたような人たちが年を重ねましたという感じです。
一見では絶対入りにくいと思う。
(もう行けるけど)

これはゲソ&にんにくたっぷりの鉄板焼き

お茶碗2杯分ぐらい・・・いやもっとあるな。
レモンサイズと比較してもかなりの量です。これで510円って・・・凄いです。しかも美味しかった。

a0258686_6125025.jpg


あとはすじ肉の塩焼き、お好み焼きに焼きそば&焼きうどん
どれを食べても美味しかった。

a0258686_6145913.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by kimi at 2016-07-11 12:31 x
うわー!!美味しそう( ゜ρ゜ )
どれも食べたいでーす♪
今夜はグリーンカレーにしよう!

イカげその鉄板焼き!!で生ビール!!呑みたいです♪
Commented at 2016-07-11 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2016-07-11 06:17 | うちごはん | Comments(2)