ノコリモノ食べよ

本日は忙しさもMAXになりそう。

いつものように出勤し、14:00のMtgのあと速攻退社して家に帰り、チャリに乗って中学校へ行き15:15分より三者面談(怖い)
家に帰って週末に行う洗濯(シーツ類)をやって掃除をする。
やりながら3日分の荷造りをして18:00過ぎには家を出て19:00の新幹線で広島に向かう。

ん〜、バタバタしそう。

ちなみに広島に着くのが9時ごろなのでホテルにチェックインした後、息子と何食べようと食べログで夜のランキングを見たら「お好み焼き」「ラーメン」「お好み焼き」「ラーメン」「お好み焼き」「お好み焼き」「お好み焼き」「ラーメン」といったラインナップが・・・・

さすが広島・・・てか、ラーメンが多くない?


ところで新幹線に乗って広島行くような時の足元はビーサン。
なぜなら、楽だから。

新作ビーチサンダル【Havaianas】 ハワイアナス ビーチサンダル 新作モデル High Light ハイライト 厚底 ビーチサンダル 入荷 シャープなラインでスタイリッシュにみせたい 女性にオススメのモデル 海外セレブに大人気

価格:2,000円
(2016/7/15 07:05時点)



もちろん会社行く時はちゃんとしたサンダルも履きます。

フライ Frye レディース シューズ・靴 フラット【Brielle Back Zip Sandal】Denim/Suede

価格:43,800円
(2016/7/15 07:40時点)





そんなきのうの夕食は冷蔵庫の残りものを食べよう。

きのうの残ったたこでポキ。
アボカド、紫玉ねぎ、たこ、ごま油、醤油、レモン果汁。
50円で買ったレタスを無理やり使ったがない方が良かったな・・・


写真の倍量出来上がったので残りは明日の私のランチに持って行くことにしましょう。
a0258686_63548.jpg


もちろん前日のたこ飯も残っているので食べますよ。
これは翌日食べても十分美味しいです。

a0258686_6392880.jpg


ウィンナーと目玉焼き。
無性にウィンナーが食べたくなり、これだけ買った。

a0258686_642102.jpg


爪ほどのサイズのトマト。

これ300円以上するのだけど(もちろん半額だから買ったのですが)定価で買う人ってセレブだわ。

味はプチトマトなので凝縮されていて美味しいのですが皮は硬い。ま、それがプチトマトの特徴なのでしょうが、際立った味の濃さと、想像以上の皮の硬さにこれはKING OF プチトマトと呼んであげよう。

いや、ホント皮固過ぎですから・・・・
a0258686_65432100.jpg




下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ




料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】








[PR]
Commented by ふーみん at 2016-07-15 08:36 x
尾道ラーメンはすっかり有名なのですが、
広島ラーメンはすごくレベルが高いんですよ!

福山も以前いい店がありましたよ。

ラーメンは大阪が一番レベル低いくらいかもですね。
Commented by kimi at 2016-07-15 10:09 x
そっか!三連休ですもんね♪
我が家は娘の部活の送迎です。。。

Sobubuさん!!どうぞ愉しい週末をお過ごしくださいませね(*^^*)
気を付けていってらっしゃいませね♪
Commented by ふーみん at 2016-07-17 11:57 x
すみませんー、わたし、大阪人なんで、あたり前に会話してるつもりでコメントしてましたー

大阪はラーメンマズイんかい(怒)!って、いっせいに突っ込まれそうですね

自虐トークですー、不快にさせた方がいたら申し訳なかったです
by sobubu | 2016-07-15 06:57 | うちごはん | Comments(3)