A5の山形牛

a0258686_16423399.jpg

きのうは9時に広島駅に到着し、そこから車で15分程の住宅街にあるラーメン屋さんで夕食を済ませました。

以前、尾道の行列ができる美味しいラーメンを食べましたが、それを超える美味しいラーメンだった。

きのうコメントで広島ラーメンも美味しいと教えて頂きましたがホントに美味しかったーーー!
朝ラーでもう1杯食べれます。
(記事は明日でも)

+++

さて
1年ほど前にママ友からおいしいと評判の焼肉屋さんに友人と行った時、
「はっ?どこがっ?」「うぅ、ガセだったのかー!」と意見が一致し悔しい思いをしたことがある。

もちろんママ友に感想を聞かれた時は口が裂けてもクソ不味かったとは言えませんでしたが・・・。

その焼肉屋さん行こうと別の友人に誘われた時、まさかのその店だった。
「あんな不味い焼肉屋さんには行きたくない!」というと「はっ?あの店オイシイでっ」というので、そもそも焼肉そんなに好きじゃないから「ま、いっか」とその店に行くことにした。

この時は期待ゼロ

で、なぜ私が行った時美味しいと思わなかったのか分かったのだ。
私が注文していたのは庶民の食べる並みレベルの肉だったから・・・・要は「」や「特上」とついていないやつ。

で、ここは何がウリかというと山形牛のA5ランクの 肩ロース・リブロース・三角バラだった。
しかも、1,480円とリーズナボーな価格設定なのです。

通常このレベルなら下町の焼肉屋さんでも最低1人前2,500円はすると思う。
やっ、安いっす!


しかもサシだけてんこ盛りの脂っこいナンチャッテ霜降り肉ではなく、ちゃんと肉の甘みがある美味しい焼肉でカンドー♩
a0258686_16435751.jpg


と、最初に食べたのは塩タンですけどね。
焼肉行ったら先ずはタンを食べるでしょう。
息子は気に入って、追加注文していました。


a0258686_16442031.jpg

食べ終わったら網を変えてもらって、先ほどの山形牛スタート。

こちらはバラだと思う。
2皿注文しましたが、普段息子もあまり焼肉を食べないのにガツガツ食べていました。
しかも、この形状から味付け海苔をご飯に巻くように・・・

海苔ちゃうで〜!

a0258686_16444831.jpg

で、コレなんだろうハラミかな。
三角バラかな・・・いい肉は形状から見てもさっぱり分かりません。

こちらもオイシイ!

a0258686_16451066.jpg


これは・・・・わからんっ!

オイシイコトだけは間違いないです。

a0258686_16475592.jpg

で、最初肉を食べる気が無かった私は珍しくミノとテッチャンを注文していました。

ミノは焼肉というものが大嫌いだった若かりし頃こればっかり食べていたのですが、何年ぶりかに食べてみたらオイシイ。

と、この日一番目からウロコレベルに美味しかったのはテッチャン。
期待せずにパクリと口に入れたら「!!!」の美味しさだった。

a0258686_16461167.jpg

あとはキムチとビビンバも注文しましたが、これはどちらも普通以下だった(笑)
あっ、さくらユッケも食べました。「生」モノ好きな親子なのであれば注文するでしょう。

今度は息子と2人でのんびり行ってみたいなー♩と思ったお店なのでした。

a0258686_1651329.jpg

ごちそうさま。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by kazu20160401 at 2016-07-17 20:02
美味しそうなお肉ですね。さすがはA5ランクですね
by sobubu | 2016-07-16 06:40 | そとごはん | Comments(1)