ラーメン陽気

金曜日から気温が下がりなかなか過ごしやすいですね。

金曜日は仕事から帰り中学校へ直行してから三者面談、その後家にだっしゅで戻りとりあえず玄関掃除は息子にお願い。
彼は制服のまま玄関を水を流しながらデッキブラシでゴシゴシ磨く。

わたしはベランダからトイレ、洗面所まわりを磨き、朝出勤前に洗っておいたシーツやカバー類を取り込み、掃除機もガシガシやってスーツケースに荷物を詰め込み広島へと出発しました。
掃除してから出ると、疲れて自宅にかえってきても部屋はきれいな状態だとそれだけで気分は楽というものです。

ふたば工房 井筒佳幸 さくら パン皿 のみめ (中・φ210mm)532P16Jul16

価格:3,800円
(2016/7/17 11:04時点)
感想(20件)


ポイント10倍▼【TOJIKI TONYA】 リンカ 白練 七寸皿 【カネコ小兵】 【日本製】 【クッチーナ】

価格:2,160円
(2016/7/17 11:05時点)
感想(43件)




さて。到着して駅に降り立った時の息子は開口一番「めっちゃ都会やー!梅田よりすごいな!」嬉しそう。
a0258686_10445385.jpg


そして駅に迎えにきてくれていた弟と甥っ子の車に乗り込み真っ先に向かったのはラーメン陽気

住宅街のなかにポツンとそのお店はありました。

a0258686_10403695.jpg


メニューはこれ

潔すぎです。
a0258686_10471945.jpg


そして、やってきました。
ラーメン。

豚骨しょうゆらしいのですが、息子は新幹線に乗る前にマクドナルドでビックマックのセッットを食べたというのに「おいしー」とずるずる食べる。

彼のはニンニク入りです。
a0258686_10484656.jpg


わたしのはニンニク入りではなかったですが、めちゃくちゃ美味しい。
麺はストレートで量も少なめのような気がします。

スープも麺も美味しいのでぺろっと完食。
息子もわたしも1滴残さずいただきました。

a0258686_10521898.jpg


こちらは夕方の4時半からの営業らしいですが、このラーメンなら目覚めの1杯でも食べたくなるぐらいでした。

これから広島に行ったら絶対よりたいお店です。

ごちそうさま


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by 月収400万円ダメサラリーマン at 2016-07-17 12:35 x
かなり深い
深すぎるメニューですね…
是非行きたいです。
東京は激戦区ですが
新小岩駅のつけ麺 一燈 やばいです
Commented by マイコ at 2016-07-17 15:10 x
ラーメンあんまり食指は動かないが、これはウマそーって思いました。

旨いラーメン食べたければ、ここに来い‼っていわんばかりのメニューみればわかりますね
by sobubu | 2016-07-17 10:53 | うちごはん | Comments(2)