チーズドレッシングのサラダ

a0258686_5402779.jpg


夏休みに入ってから息子には土鍋に洗った米をセットしてから出勤している。

あとは自分が食べたい時間に自分で炊いて食べている。
彼は「自分で炊いた」炊きたてご飯がたいそうお気に入りでお弁当は作らなくていいそうだ。

本来であればお昼に食べることを想定して水の代わりに氷を土鍋に入れてコンロに置いて腐らないようにしているのだけど、昨日は夕方の4時過ぎに「いまご飯食べてる」と言う。

大丈夫か・・・・つーか、何でこんな時間に食べる。
今日からは土鍋ごと冷蔵庫に入れておこう。

そんなきのうの帰宅は9時過ぎ
前日も8時半だったので遅すぎる時間に息子に悪いなぁと思いつつも、2週連続で旅行に行ったのだから少しはガマンして下され。

変な時間に食事をした息子には野菜サラダ。
最近サラダを出すと必ず「チーズのドレッシングにして!」とリクエストされる。

なので豚しゃぶ入っているけどチーズドレッシングをかけました。
あとはレタス、ベビリーフ、アボカド、ブロッコリースプラウト。

チーズドレッシングなので味はシーザーサラダと似ているかな。息子は大盛りのサラダのほとんどを1人で食べていました。

かなりお気に入りの模様。
作り方はこちらチーズドレッシング

a0258686_5465423.jpg


九谷青窯 花尽くし 5.5寸皿 高原真由美

価格:2,376円
(2016/7/29 06:50時点)



【限定】アラビア 24h アベック パスタプレート 24cm ブルー / ARABIA 24h Avec 【楽ギフ_包装選択】

価格:4,104円
(2016/7/29 06:55時点)




さて、ウェスティンのつづき

2日目の朝、なぜだか早朝6時からプールに入ることを決めた私たち3人
友人曰く、起きてすぐ水着に着替えて入るプールは最高!とのこと。
(それって露天風呂とかじゃないの?)

息子も前夜には「うん、明日起きるー!」と言っていたので5:45にタタキ起こしプールにGO!
朝日を浴びながらのプールは確かに気持ちよかった。(がっつり1時間半泳ぎましたけどね)

HPから拝借
a0258686_616520.jpg


で、朝食
いつものビュッフェをチョイスし、真っ先に並んだのはオムレツのところ。
a0258686_6185454.jpg


わたしは玉ねぎとチーズ入りのオムレツ。
ケチャップはなしで塩こしょうで食べるのが好きです。

で、お変わり
中はとろとろ半熟で美味しいのだ。

a0258686_6195493.jpg


3人分 のオムレツに2回も 並んだので、友人はすでに洋食のラインナップを食べ終わり、和食ラインナップもすでに終了しようとしていた。
わたしはこの時点でまだオムレツのみしか食べてないし・・・

で、ハム、チーズにデニッシュ1つ
a0258686_621567.jpg


この日は和食もサラダもフルーツもデザートも何も食べられなかった。
私にしては少食では・・・・いやいや、実はオムレをもう一皿食べたから(計3皿!)他にも食べたいものがたくさんあったのにお腹パンパンになってしまったのであった。

えっ、たまご食べ過ぎっすか?


で、チェックアウト後にはまたプールに向かい3時まで過ごしたのであった。
さすがの息子も「プールもういいわ」と言っていた。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ






[PR]
Commented by TOMI at 2016-07-29 15:41 x
運動の後の朝食は格別でしょうね
卵食べ過ぎ?イヤイヤ補給でしょ^^
by sobubu | 2016-07-29 06:32 | うちごはん | Comments(1)