人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

唐揚げにBEER

最近息子が変な時間にご飯を食べるものだから帰宅してもお腹が空いていない。
だけど買った食材は消費せねばならず、こんなものだけで済ましている。

はい、唐揚げ。
唐揚げにBEER_a0258686_9411315.jpg


こちらも唐揚げ
唐揚げにBEER_a0258686_9425255.jpg


鶏肉といったら子供の喜ぶ唐揚げ。
上は日清製粉からあげ粉に片栗粉を更にまぶしてカラッと揚げたもの。

下は普通ににんにくや生姜、酒、醤油に漬け込んだものを片栗粉で揚げたもの。
どちらもそれほど大差なく美味しい。

カラリと揚がっていれば味付けなくて仕上げに塩だけでも美味しいのです。

唐揚げといえばBEER
カリッとアツアツをかじってBEERをプハーっ!とすれば大人もシアワセ。


+++




さて、この鯖寿司
京都で買ったものを次の日頂きました。

鯖寿司美味しい。

唐揚げにBEER_a0258686_9513281.jpg


じつは京都での2日目のこと。
お昼のランチは嵐山にある鯛茶のお店に行く予定でしたが、電車やバスを乗り継ぎ1時間はかかることが判明。

しかもプールを上がったのは3時ごろだったこともあり諦めた。
(こういうところが「車なら」と思うところだ)

なのでーーー、「また行っとく?時間もズレているし」ってことで。

はい!山本麺蔵っす。
どうせなら「京都で一番美味しいというどん屋さんに行こう!」と某サイトで調べたら1位が山本麺蔵だったのです。

なので4時ごろテクテク歩きました。プール上がりなので結構爽快です。

こちらは友人が注文した牛と土ゴボウのおうどん(990円)
天ぷらではなく、ささがきゴボウが入っています。
唐揚げにBEER_a0258686_1001763.jpg


息子は「お腹空いてない」といいこちら
ちょっと小さな鶏ささみ天丼(卵黄入り)495円

そんなに小さくないけど・・・
唐揚げにBEER_a0258686_102786.jpg


で、わたし。
これ

前日と同じ京カレーうどん(950円)
完食後。

朝食を食べ過ぎたためほとんどお腹空いてなかったのですが、息子に1/3あげて後はぺろっと食べた。
唐揚げにBEER_a0258686_1024682.jpg


これで悔いなく満足したのでした。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ




Commented by TOMI at 2016-08-01 11:22 x
カレー南蛮って暑くても食べたくなるんですよねーうんうん
Commented by ぽんすけ at 2016-08-04 16:07 x
こんどこの近くにある、グリル小宝ってゆう洋食屋さん行ってみてください(^^)おすすめですよ!
by sobubu | 2016-07-30 10:05 | うちごはん | Comments(2)