ハイサワーで何ちゃってモヒート

モヒートという飲み物があるが、数年前から「なんであんな不味いものみんな飲むんだろう」と不思議に思っていた。
モヒート・・・もう、その味は薬そのもの。
身体にいいのかもしれないが、そもそもアルコール飲んでるのに健康なんて考えるなら呑むなよ・・・と思っていました。

つい最近まで・・・・

息子が生まれるまでは毎晩毎晩飲み歩き、それこそ色んなお酒を飲んでいたが何を飲んでも美味しいと思えなかった。
結局のところ最後の最後にビールに落ち着くのだ。

よって飲んでいるお酒の種類も興味ないし、名前も覚えない。
かろうじて「これなら飲んでもいい」と思えたのがダークラムのみ。

で、モヒートだけはクソまずいと思っていたものの、それは勘違いで実際にまずく思えたのはアブサンだった。
私はモヒートとアブサンを勘違いしていたのだ。

イメージだけ、それはグリーンだったという色のみの記憶。

でも今は違う(遅い?)ミントがタップリ入った飲み物美味い!
子供の頃からサクマドロップはハッカ以外食べなかった私にとってミントなドリンクは最高です♪

で、モヒートはホワイトラム。
子持ちのオカンが家で一人ラムとか飲み出したら怖い。

なので、ストロングゼロをハイサワーで割ってミントを入れたナンチャッテモヒートを飲んでいます(笑)
ストロングゼロってアルコール度数が高いのでこれで割ったらちょうど良い。
しかも甘みは不要な私にとってレモン風味がバリバリのこちらで割るのが美味しい♪

このレモンの効いたハイサワーはお酒を割るための炭酸飲料なのです。
(もちろん割らなくてお酒の気分だけを味わうのにもGOODですけど。

a0258686_21402447.jpg



レモン大好きな私にとってのハイサワー最高!
なんとシチリアのレモンのそれも中心のみ使っているらしい。

ラベルからはそんな雰囲気がなく庶民的な感じがすごいですが、スッキリして美味しいんだなこれが。





下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by rinnrinn530 at 2016-08-01 08:19
ハイサワー!知りませんでした。
早速買ってみます。
Commented by kimi at 2016-08-01 08:23 x
ハイサワー!!懐かしい(*^^*)
子供の時父の晩酌のお供のハイサワーを氷を沢山入れたコップに入れてもらって呑むのが大好きでした♪
あれっ!!何時からのまなくなったのかな?
今夜買って帰ろうー
Sobubuさん!!ステキな記事でご紹介頂いて感謝しますm(_ _)m

Commented by TOMI at 2016-08-01 11:18 x
な、懐かしい、アブサン・・・
ロシアでアル中が増えて禁止になってからペルノを飲んでました。どっちも凍らないお酒^^グレープフルーツで割ってたヒヨッ子ですが
お酒を飲む時レモンは外せないですよね!
by sobubu | 2016-07-31 21:45 | うちごはん | Comments(3)