ハムサンドと冷しコーンスープ

a0258686_6173676.jpg


日曜日のランチはハムサンドと冷たく冷やしたコーンスープ

パンは近所の美味しいパン屋さんで買ってきたフワッフワの焼きたて食パン。
ハムとレタスきゅうり、トマトをサンドしています。

ベースはからしマヨネーズ。
a0258686_6193314.jpg


冷やす時間を差し引いたら1分でできる冷たいコーンスープ。

いつものアレです♪
そう、まるごと北海道ピューレ 北レシピ HOKKAIDO
こちらのコーンを使っています。

もうコーンが濃厚なんです!北海道十勝産のとうもろこしから作られたコーンピューレで、市販されているものとは大違いです。
同じ味を出そうと思ったら、コーンを一粒ずつとって炒めて、煮て、ミキサーで砕いて、漉して・・・

がっ、1分で出来やしたぜ。
a0258686_6324197.jpg


ピューレはこんな風に2パックに分かれています。
a0258686_6332561.jpg



コーンピューレ 1箱
牛乳300cc
顆粒コンソメ 小さじ1

〈作り方〉
1 材料全部を混ぜる
2 冷蔵庫で冷やす
3 食べる

甘〜くて、本当においしい♪
a0258686_6344930.jpg


木のボード チーク オリーブオイル仕上げ

価格:2,160円
(2016/8/1 06:51時点)



leye グリルホットサンドメッシュ/レイエ

価格:3,780円
(2016/8/1 06:53時点)




そして夕食は肉!
土曜の丑の日の鰻なんて数年前に息子が食べなかったのを期に家では出さないと決めた。

でも丑の日なんだから「う」のつくものなら「うし」でも良い。
1日遅れですがステーキをいただきました。

ナイスな焼き加減の分厚いステーキです。

息子は「うっま!うっまぁ」「これオイシイ」とモリモリ食べていました。

a0258686_6481567.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented at 2016-08-01 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape2 at 2016-08-01 23:51
こんばんは。
今回も又、
素晴らしい食材をお教え下さって有難うございます。
無添加のピューレ! 良いですね。
早速に注文をしたいと思います。

サンドイッチも、梅そうめんも頂きたくなりました。♪
お子様も、お幸せですね。
何時もそう思います。
by sobubu | 2016-08-01 06:49 | うちごはん | Comments(2)