滋賀県 アンティミーバーガー

a0258686_8375872.jpg


今回の滋賀県への旅行で友人が絶対行きたいと行っていたのが大津にあるAUNTY-MEE BURGER(アンティミーバーガー)

私は以前伺ったことがあるのでこれで2回目。(ブログを見たら2012年だった)
壁が全て黄色でかなり目立つお店です。

a0258686_8443445.jpg


中はこんな感じ。
写真の右手が厨房になっています・・・・

んがっ、暑い!

クーラー入ってないのかなと思うぐらい暑いので、外のテラスで食べることにしました。
a0258686_8453320.jpg


前回行った時は厨房を前に食材の話をいろいろ説明してくれながら作っていたが、今回はお客さんがひっきりなしに入ってきて忙しそうだったのでなし。

で、メニューは色々あってめちゃくちゃややこしいので、メニューは無視して息子にはチーズとパティをダブルで注文。
1.700円だったのでビッグ ミー バーガーだと思う。

私はパインナップルチーズバーガー(1,100円)
友人はすっごいコンボのようなものを注文(2,600円)さすが来たがっていたのがよくわかる。

でしばし待つ。
その間に友人に側にあるローソンでノンアルコールビールを買ってきてもらったらこんなものを袋から出した。

トリス

どうもローソンでクジを引いたら当たったらしい・・・・凄いなローソン。
私はウィスキーは飲めないので「良かったやん♩」といいパチリ。
a0258686_915232.jpg


【SUPER OUTLET】潤卓 箸置き小皿【日本製 磁器】【はしおき 醤油皿 カトラリーレスト スプーン フォークレスト】【RCP】

価格:178円
(2016/8/11 10:06時点)




【栗原はるみ/食器/ギフト包装可】 ガラス 深鉢 ドット 05P06Aug16

価格:2,160円
(2016/8/11 10:03時点)





で、作っているところもパチリとな。

オーナー
a0258686_9115181.jpg


焼いています。
a0258686_9125073.jpg


積み上がっています。
a0258686_912167.jpg


息子のハンバーガーが完成!

a0258686_9135236.jpg


こんな風にアルミホイルに包まれて完成です。
a0258686_915856.jpg


大きさが伝わらないと思いますが、息子が持つとこんな感じ。
は、幅がっ!

あとアイスティーも飲んでいた。

a0258686_9171029.jpg


私のはバンズも小さめですが、やはりかなりのボリューム
a0258686_9182922.jpg


友人の・・・・
ハンバーガーが小さく見えるほどのてんこ盛り。

ポテトフライ、オニオンリング、グリーンサラダ、野菜たっぷりスープにハンバーガー
ウィルキンソンのジンジャーエールも注文したので3,000円超えとるな・・・・セレブだわ。

ちなみにコーラを注文したら「ハンバーガーに合わへんで」と言われたらしい(笑)

a0258686_9193469.jpg


スープは野菜たっぷりで豆も入って栄養満点です。
a0258686_9232211.jpg


ただ、今回は前回ほどうっまっ!と思わなかった。
なんだか味が薄く感じたんですよね。

友人も同意見だった。

息子は「メッチャうっま〜!」と言いながら食べていたので、ハンバーガーチョイスがイケてなかったのかも。
確かに彼のハンバーガーは肉汁じゅわぁ〜となって美味しそうでしたもん。

ちなみに、こちらのマスターってば「◯◯バーガー下さい」というと「それ、オイシないで」とか言う人です。
今回は忙しすぎたからマスターも余裕なかったんやな(笑)

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ











[PR]
Commented by TOMI at 2016-08-17 13:25 x
いい高さですねー
これは潰して食べましたか?
sobuさんが作るバーガーも惹かれまーす!!
最近ないですね^^?
by sobubu | 2016-08-11 09:33 | うちごはん | Comments(1)