暑さと塩分と

a0258686_11480449.jpg


きのうは猛暑の中、息子と友人とで扇町公園へ
友人は先日息子をUSJに連れて行ってくれたのだが、ゲーム関連では恐ろしい程友人と気が合い、息子は私の・・・というより自分の友達と思っているのではないだろうか・・・

その友人と扇町にある関西テレビで待ち合わせ。
関西テレビの裏には扇町公園があるのだが中はそりゃもう人だらけ。
しかも、子供や若者だけではありません。老若男女問わず皆がポケモンGOをやっているのだ。

いや、子供より大人の方が圧倒的に数が多いのではないだろうか。

息子は特にポケモンGOはやっていなかったが、友人に感化されこの2日間で30程度だったポケモンの数を一気に60種類にまで増やした。

いかに都会の公園でポケモンがゲットしやすいかということなのだろう。
そうなりゃ面白いでしょう。

時間が経つにつれ写真よりどんどん人が・・・・
a0258686_11472451.jpg


私は関テレの1階のカフェで一人涼む。

メニューにフレーバーコーヒーがあり「あっ、いいな」と思いバニラフレーバーのコーヒーを注文したら、来たのがこちら。
ガムシロップもミルクも使わないのでそのまま飲んだら吹き出しそうになった。

激甘!しかもバニラの香りなしっ!

お店の人に「こ、これは何が入っているんですか?」と聞いたら「バニラシロップです」と言われた。

豆にフレーバーを付けているのが○○フレーバーではないのか?バニラシロップを入れたのもフレーバーコーヒーというのか・・・・ひとつ学習した。

しかし、激甘のバニラシロップが入っている上に、別でシロップもつけているという恐ろしい飲み物。
飲まずに普通にシロップを入れていたら殺人的な甘さの飲み物になるではないか。
a0258686_11483711.jpg


さて、休憩で小腹を満たすために天満でたこ焼きでも。

というのはうそで、隣のラーメン(洛二神)を食べるつもりだったのにまさかの定休日だった。
そもそも私の目的はそっちだったのにぃ!

なので隣のたこ焼きで小腹を満たす。
まずは、そのまま食べてみたが・・・そういうダシの効いたものではなく、昔ながらの駄菓子屋で食べるような粉とタコのみのシンプルな味。

なので2個目以降は全員ソースを付けた。

a0258686_11491079.jpg


で、その後もしこたま3時間ほどポケモンGOをやり続け、お腹が空いたのでやはりラーメンを食べに行った。

これも天満にあるストライク軒というお店。

3時ごろだというのに満席です。
少しだけ待っただけで入店でき、注文したラーメンが出てきました。

私はメンマを追加のプラス150円の普通のラーメン750円の計900円

見た目がスバラシイ!!!
これぞラーメンという佇まいではないか。
a0258686_12364234.jpg


麺はもちもちしてる。
スープはなんか分からんが甘い。
a0258686_12371968.jpg


というか、先日のハンバーガーもそうだけど、そこそこの単価とってるならクーラー入れてほしい。
暑すぎやねん!

外より中のが暑いってどゆこと?

暑いのは耐えられるがクソ暑いのはムリやねん!
クーラー代ケチんなよ!

って、ちょっとオコ。
たこ焼きにしろ、ここのラーメン屋にしろ天満の食べログの評価って謎やな。

次は洛二神の開いてる日と時間を調べてから天満に行くとしよう。


ラーメンのあとは・・・いつものサーティーワンね。
息子は残したが、私はラーメンを完食したため無理です・・・アイスは眺めるだけで。

ちなみに短パン履いているのは息子ではなく友人です。
このサイトのトップの息子とおそろのアバクロの短パン(彼女がハワイで買ってきたもの)

ポケットからは充電器の線が伸びポケモンGOのための装備は完璧やないか(笑)
a0258686_1250956.jpg


ごちそうさま。

滋賀のつづきはあす。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by TOMI at 2016-08-17 11:37 x
そんなにフレーバーコーヒーは飲まないのですがシロップ入れちゃダメでしょ^^
暑いけどラーメン、食べたくなりますね!
by sobubu | 2016-08-15 12:50 | その他 | Comments(1)