人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

甘辛手羽先のおまけ

甘辛手羽先のおまけ_a0258686_77233.jpg


甘辛手羽先を作ったら美味しい副産物ができるよ♪というはなし。


最近定期的に作っている甘辛い味付けの手羽先。
以前は塩焼き一辺倒でしたが、これならおかずになるのでよい。(食べにくいことこの上ないが)

しょうゆに少しだけ漬け込んだ手羽先を素揚げして、甘辛いタレにつけて仕上げにこしょうを振りかけるという
名古屋の手羽先のようですが、似ているようで全く違うシロモノ(仕上げの焼きもないし)

でも、めちゃくちゃ美味しくて、まるでかっぱえびせんのように「やめられないとまらない」になるのです。

気になる方はこちらに作り方を載せています。


甘辛手羽先のおまけ_a0258686_7911100.jpg



で、気づいた・・・・タレが余ったら捨てるのもったいない!

なので少しだけ煮切った酒でを足して薄めたタレに茹でたまごを漬け込んだら、これが美味しい味玉になるのです。

甘辛手羽先のおまけ_a0258686_7958100.jpg

何ならタレが余らくても材料を継ぎ足してプラス水で濃さを調整して作ればいいのです。
にんにくも入っているし、ピリ辛の一味も、そして蜂蜜も入っているので結構ハイレベルな味玉となります。
もう、風呂上りにハートランドのビールと味玉・・・・オヤジ臭いことこの上ないですがナイスおつまみになります♪
(いつもは発泡酒ですが、ちょっと奮発して2本買ってみた 最高です♩)

これは、試してみる価値ありなんです♪
甘辛手羽先のおまけ_a0258686_7113621.jpg

結局、玉子6個分も作ってしまいました。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










Commented by kimi at 2016-08-22 22:16 x
手羽先!!本当に食べるのめんどうですよね!!
なのに美味しいからやめられませんよね!!
うちの娘も黙ってたら10本は食べますよ♪

確かに副産物!!有り難い♪

丁度週末の特売で買った手羽先があるので明日はこれに決まり♪
Commented by rummenthol2 at 2016-08-23 11:48
アタシは手羽先を料理する際、どうせ食べない手羽先の先っぽは切り落としビニール袋に入れ、冷凍しております。このさきっぽが袋いっぱいになるとガラスープを作ります。コラーゲンたっぷりでラーメンが旨いっす。
通りすがりでした。
by sobubu | 2016-08-22 07:25 | うちごはん | Comments(2)