ウォールロックとカレーライス

本日はモノの話でも。

a0258686_6585766.jpg


写真は時計。見れば分かりますって?

でも、この時計ってばコンクリートで出来ているんです。
しかもハンドメイド。

以前はアルミでできた複雑なデザインで赤い針がモダンな感じでとても気に入った壁掛け時計でしたが、壁から落ちて粉砕した。
で、それから何度も時計を見かける度に「絶対買う!」と思っても「ん〜っ、ちょっと」と結局買わず仕舞い。


そして、こちらのウォールロック。
コンクリートとは思えない滑らかな表面に淡いグリーンでシンプルかつクラシカルな雰囲気がなんとも気に入りました♩

コンクリートの風合いって独特で色の濃淡や角度によっても微妙に異なり深い。
コンクリ雑貨なんて、なかなかありそうでなかったお洒落な感じです。

a0258686_773065.jpg


知り合いのお家は外壁も中もコンクリの打ちっぱなしで家具もビンテージで揃えていますが、これを飾ったら合いそう!

我が家は白い壁紙なので、このウォールロックは壁に棚を取り付けて小さなプランターと並べて飾ろうと思っています。
グリーンが何気に好きなんですよね。
(椅子もライムグリーン、息子のランドセルも、ソファも・・・)

こちら、なんと時計以外にも傘立てやステーショナリーまでコンクリート製品で面白いです。

棚をIKEAか無印に買いに行って取り付けたらまたアップします。
それまで安全なこちらに(笑)







さて、息子の料理レッスン、パート何回目だっけ・・・?忘れた。

というか、「1人でカレーライスを作る?」と聞いたら「作ってみる~!」と好感触だったので彼に作ってもらいました。
カレールーを使った簡単な料理ぐらいは作り方を知ることができるし、何より自分で作ったものは何でも美味しく感じるでしょう。

ってことで出来上がった息子作「俺のカレー」
グリグリ混ぜたので野菜が崩れ気味ですが、ま、お愛嬌ということで。
a0258686_712684.jpg


具材はジャガイモ、ニンジン、玉ねぎと鶏肉。そしてカレールーを使っていますが、ベースは水ではなく鶏がらスープなのでそこそこの出来であります。

息子はやはり自分んで作ったカレーが美味しかったらしく「今度からは自分で作るわ!」と言っていました。


で、キャベツを塩もみして・ ・・・コールスロー。

塩こしょう、マヨネーズ、はちみつで味付け。
a0258686_733613.jpg


塩もみしているのでコールスローが水っぽくならなくていいです。
残ったコールスローはハムとチーズとトマトを挟んでサンドイッチに。

a0258686_725344.jpg


最後は68円で買った小松菜。
ただ、下ゆでして温泉卵とキユーピーの胡麻ドレッシングをかけただけのもの。

上に乗せた温泉卵を崩しながら食べると美味しかったのですが、なんだが苦みが強い小松菜でした。
ちと残念・・・だから68円だったのかな。

a0258686_743548.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by kimi at 2016-08-23 07:59 x
ウォールロック!お友達の新築祝いに贈りました♪(本人からのリクエストです)
実物を見て私もほしくなりましたが…まだポチッとしておりません(笑)

息子くん!!御料理続いてますね。
うちの娘は…なつやすみ後半は時間に追われて御料理する気がおきないようです。
でも自分で作るカレーは美味しいことでしょう♪
Commented by kazu20160401 at 2016-08-23 16:05
私も富良野特製野菜カレーを作りました。50件の記事を一気に書き上げたので、パケ代が予算オーバーし、写真等はアップしていないし、カレーはアップしていませんが、富良野の野菜は野菜主役で肉に負けないほどの甘みと旨みを秘めています。玉ねぎや人参が千葉の倍の値段がしますが野菜生活にシフトできる程の美味しさでした。WIFI環境が欲しい今日この頃です。
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-08-23 17:57 x
カレーとコールスローって安定しておいしいですよね

貧乏時代にかなり重宝しました
Commented by TOMI at 2016-08-24 10:21 x
鶏が入るのにガラスープも入れる 贅沢鶏Wカレー♪
近いうち、自分でお出汁から取ると言い出しそうですね^^
by sobubu | 2016-08-23 07:08 | うちごはん | Comments(4)