スパゲッティというべし

きのうの息子の夕食は・・・・これ、何ていうんだっけイタリアン?いやナポリタンだっけ?
お昼に作ると決めていたので、メニューが決まっていればサクッと作れる。

若い頃喫茶店でバイトして作っていたので昔ながらのホントのイタリアン?いやナポリタンです。

これはパスタではなくスパゲッティーーという食べ物です!
a0258686_6421973.jpg


ポイント
パスタは茹で時間より2分多めに茹で更に2分ほど湯の中につけたまま放置する
ザルに上げサラダ油を回しかけ放置(本当はそのまま冷えるまで待つ・・・冷蔵庫で2日ほど経ったものでもよい)
玉ねぎ、ピーマン、ハムを用意(缶詰マッシュルームがあれば尚良い)
具材を焼きそばを作るように炒める・・・味付けは味塩こしょうにケチャップ
仕上げにシェリー酒(無くてもよい)

以上!
後はタバスコにパルメザンチーズを振りかけてイタダキマス!
目玉焼きはオマケ♩

a0258686_6424397.jpg



+++

さて、8月から高濃度の水素水を飲むようになり体調もよいせいか、結構いろいろ食べまくっている。

その中でも甘いものが・・・
で、2週連続で・・・

こちらのチョコレートパフェ
a0258686_763421.jpg


そして、この時も。
チョコレートパフェ。

a0258686_771098.jpg


そして、DEAN & DELUCAで釘付けになる
これとか
a0258686_783612.jpg


これとか
ひぃぃぃ〜うまっそ〜!

a0258686_792120.jpg


このケーキを眺めていた時は「お昼なに食べる?」と友人と言っていたので我慢し、中崎町で有名なうどん屋に行った。
だが、大したうどんではなく友人と2人「立ち食いそばの○○レベルやな」と意見は一致。

よってDEAN & DELUCAでこのケーキを食べなかったことが非常に悔やまれるのであった。
ちなみに最近調子に乗って食べまくっているが、恐る恐る体重計に乗ったら1.5キロ痩せていた。

これは絶対水素水のおかげだと信じている!
フラシーボ効果と言われようが水素水だと思う(爆)

その話はまた明日にでも。



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by rinnrinn530 at 2016-08-25 08:19
水飲んで痩せるのならば是非試してみたいです!
明日の記事が楽しみです。
Commented by ossanunpunku at 2016-08-25 08:30 x
ナポリタン旨そ〜っ!
そうそう〈スパゲッティーー〉なんですよね〜。
ポイント(=レシピ)ありがたいです。早速今晩作ります。

プ、プラシーボ効果かぁ…。
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-08-25 20:41 x

DEAN & DELUCAのトート
なんでみんな持ってるんだろうって
アパレル時代気になっていましたね~そういえば・・
Commented by TOMI at 2016-08-29 13:07 x
さっすがー!横浜のホテルの作り方じゃないですかー^^

何でも効果が見込めるものは嬉しいですよね
過ぎたるはなんちゃらっていいますけど、継続はなんちゃらですね!!
by sobubu | 2016-08-25 07:18 | うちごはん | Comments(4)