水素水のはなし

a0258686_619261.jpg

夏休みの間、炊き立てごはんと言えど毎日まいにち白いごはんを食べていた息子。
流石に飽きただろうなと思い久しぶりにたけのこご飯を作りました。


たけのこは勿論水煮のものですが、白だしで軽く下煮してから炊いてます。

上にスダチをのせて絞って食べたら秋がやってきました♪
息子は何も言わずともスダチをごはんに絞って美味しそうに食べていた。

a0258686_621262.jpg


【全国一律送料390円】テーブルウェア 皿 プレート セラミック 陶器 ボウル [ブラッククレイ/プレートL] (by_sarasa-design)

価格:2,117円
(2016/8/26 07:06時点)



九谷青窯 米満麻子 色絵梅ちらし/6寸平皿【くたにせいよう よねみつあさこ 九谷焼 うつわ 和食器 作家 陶磁器 テーブルウェア 青窯 梅散らし】

価格:3,024円
(2016/8/26 07:07時点)




+++

さて、きのうちょろっと書いた水素水にハマっている話を熱く語ります 笑

a0258686_644391.jpg


以前、気づいたら「会社の人達の健康に対する意識が高いことを知り驚愕した」ということを書いたが、聞いてみると皆いろいろなことを毎日やっている。

そして色々な情報を聞いてみた中で、毎日炭酸水を飲んでいる人から「ダイエットしたいなら水を毎日2リットルぐらい飲むと いいよ」と教えてくれたのだけど実際には毎日2リットルなんて飲めないです・・・・

ビールなら飲めるんだけどなぁ・・・なんて軽くスルーしていました。

で、いろいろ調べていくうちに、「おっ!これは!」とたどり着いたのが水素水!





こちらの「水素水7.0ppm」という特許を取りまくっているクオシアの7waterというもの。

わたしは水素水についての知識はゼロだったのですが、回りの女性陣は皆知っていて、カプセル?かなんか忘れたが、直接注入というか吸収するサロンまで有るらしいという新たな情報まで得た。
(みなさん意識高いのね・・・)

しかし、水素水って◯◯ppmとかって濃度が記載されているのですが、薬局やコンビニで見てもよく分からん。
なので、毎日寝る前にどんな効果があるか、どの商品がいいのか調べまくりましたよ。

〈水素水の効果 ・効能〉私調べ
体を錆びつかせる原因の活性酸素(悪玉活性酸素)を直接減らすのだそう。
老化を進めるエイジングケアはもちろんアトピーへの効果、代謝を上げるダイエット効果、体臭改善、癌の転移を抑える効果、糖尿病への効果などなど・・・さまざまな疾患への改善効果があるらしい。

で、至った結論として水素水は濃度!重要なのはそれだけだ~ってこと。
最低でも1.57ppmは必要なのだそうです・・・

ペットボトルは 飲む頃にゃ水素なんて残っちゃいないそうで、飲むころにはただの水らしい。
(でも出荷当時には含まれているのでウソではない)
缶やパウチもちょっとな〜!しかも高いしね。

なので自分で作る!
水素水は自分で作れるんですよね。
しかも毎回作りたてを飲むので水素も抜けていないのだ♩



専用の耐圧のペットボトルで作ることによって最低必要な1.57ppmをぶっちぎり7.0ppmという高濃度の水素水が作れるらしい。
スターターキットですが、30日分(500ml)入っています。

a0258686_6284238.jpg

決めは、他社の水素水よりも水素濃度も、500mlあたりの価格も圧倒的に上回っている商品で、また医学博士も推薦をしている商品ですので

信頼性もあるとの内容。

それに、1本あたりの単価は187円!!(←ここ凄く重要

あのAmazonで買えば1,000円以下で売っている、入れればどんな飲み物も「糖と脂肪に効く」特保のアレになる難消化性デキストリン入のお茶と変わりない価格である。




で、ペットボトルに並々水をいれて(表面張力状態に)水素発生剤を入れて蓋をする。
すると24時間で水素ガスが溜まります。

そして朝起きぬけに、ボトルを手首を左右に振る感じで軽く30秒振ったのちに蓋を空けて一気飲み!
いや・・・一気に飲む必要はないんですが、少しでも水素を体に入れるためのセコい手段です、はい。

a0258686_6592978.jpg


すると、昨日言ったように、半年で3キロ少ししか痩せなかったのに、最近糖質オフをオフして食べまくっているにもかかわらず1.5㎏落ちていた。

たまたま・・・という気がするが、1週間後もそのままの体重でした。

んで、右肩後ろにアトピーによるひどい肌荒れがあり、汗をかいてかきむしるものだから血みどろになっていたのが3日目辺りか らサラサラになって・・・今では特に痒くならないのだ。

でもって、超睡眠不足(睡眠障害だろう)で困っていたのですが5時間眠れるような日が出てきた。
(12時に寝て起床が2:30とかザラでしたから・・・)

ちなみに、こちらは水素の濃度を測る検査薬
残存水素濃度判定試薬も入っています。これで普通の市販のペットボトルと比較してみることも(笑)

水素水とネットでググると「嘘」とか検索で多くヒットしますが、こちらはちゃんと試薬が付いているので問題なし。
この試薬だけでも楽天で1,600円程度で売っています。

a0258686_6461273.jpg


水素水の効果はそのほかにも沢山あるみたいですが、私は上記3点が改善したのが非常に良かったと思う。

アトピーは薬塗る→掻く、塗る→ 掻くの繰り返しだったし・・・
あっ、あとサウナで恐ろしいほどの汗をかくようになった。今までは顔と胸あたりだけだったのに、腕も足も全身。

これって新陳代謝がよくなったってことだと思う。
ちょっと長くなりましたが、私的には今一番ハマっています。

そして今朝も1本一気飲み!


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪





[PR]
Commented by 隣の奥さん at 2016-08-26 09:21 x
おはようございます。いつも楽しく拝見させていただいてます。
水素水…水素水でアトピーに効果があるなんんて初耳です!アトピー持ちの子供をもつ親としてはかなり気になるお話です(>_<)

SOBUさんのブログをずいぶん前から拝見させていただいてます、きっとこの商品もキックバックなどなく本当に効果があるからこそ紹介してくださってるんだろうと思って、購入を考えています。
Commented by ちか at 2016-08-26 17:42 x
いつも愛読させていただいてます。
んで、お腹が空きます(笑)

体重落ちたらいいなぁの希望を込めて
早速、水素水注文してみました。^^

Commented by はたっち at 2016-08-26 20:16 x
ペットボトルにお入れですか。。。

水素は地球上で一番小さい原子。よってプラスチックは簡単にすり抜けます。市販の水素水がアルミ缶で売られているを思い出して下さい。
>ペットボトルは 飲む頃にゃ水素なんて残っちゃいないそうで、飲むころにはただの水らしい。(でも出荷当時には含まれているのでウソではない)
と、ご自分でも仰られていますよね。
原則、水素水は入れて二時間以内が効果有りです。

でも、ある意味効果の無い水に対しても、思い込みで痩せられるとは幸せな事です。良き事です。
Commented by iimama at 2016-08-26 21:51 x
上の方も言われていますが、
水素水は…アルミでも抜けますよ。
かなり眉唾ものだと思います。
効果があって、幸せなら良いですけど
健康への意識が、間違った流行にのるのはちょっと違うような。
普段の生活がちゃんとした生活をされてた
気がしたので、ちょっと口出してしまいました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-08-27 14:39
はじめましてこんにちは^_^
水素水話題ですね〜
健康美容に気を使う私のいとこもペットボトル片手に買出しに行ってますよ。
私はおおちゃくものなんで、美容院で勧められた水素発生セットを購入し(気体になったものを鼻から吸引するものです)試してみましたが、鼻から吸って口から吐くという呼吸が面倒で2回しか試せてないです.^^;
まあ信じ切れてないのが続けられない理由かなと思いますが…
勢いで買って後悔してます.^^;
Commented by kazu20160401 at 2016-08-27 15:34
粉タイプは初めて見ました。私は水道に直結させる水素水が作りまくれるタイプを使ったことがあります。初期費用が高いけど、この水素水の魔法の威力は知っています。死にかけた金魚が生き返ったり、野菜にかけると農薬が落ちて甘い野菜に変わったり、確かに凄い水ですね。私は1カ月の農ザップで8キロ以上痩せてしまいました。リスクは・・・記事にも書きましたが色々です。どの減量でも合う合わないがありますね。
Commented by ninonino at 2016-08-27 23:24 x
いつも楽しく拝見しています。
徳島県人なのでスダチがでてきて思わず初コメントします。
スダチはしぼったりするのも美味しいですが、炊き込みご飯には皮を擦ってふりかけるのも美味しいですよ。私は照り焼きなどに絞ってかけるのもさっぱりして好きです。機会があれば試してみてくださいね。我が家も最近はスダチが食卓によくあがっています。

Commented by namin0110 at 2016-08-28 12:19
水素はすぐに抜けるから、水素を発生させると同時に一気飲みするとかかれていますよね。他の方のコメントをみて、私の理解がおかしいのか?と思ってしまいました。
私も水素水は信用していませんでしたが、こちらのキットはいいのかなぁと思いさっそく購入しました(^_^)v届くのが楽しみです。
by sobubu | 2016-08-26 06:53 | うちごはん | Comments(8)