人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

土曜日はおひとりさま

きのう息子は朝からUSJへ、

なんでも別途料金を支払って観賞するワンピース・プレミアショー 2016というのがあるらしい。
しかも前から2列目といういい席で「何か」が見れるそうだ。

「何か」とは写真撮影不可な上、息子も「面白かったで」としか言わないのでワカリマセン。
何でもいいから年パスの元を取ってくれりゃ私は幸せです。

息子たちが帰ってくるのはショーが始まるのが遅いため10時過ぎになるという。それを知ったのが数日前だったので、何人かに「遊んで!遊んで!」と言ったがムリだった。

なので1人のんびり過ごすことに。

で、夕食はおひとりさまゴハン。
昼に買っていた鶏むね肉でたたき。

サッと湯引きにして、わさびとカネヨのたまり醬油をつけて食べると、サッパリしたむね肉に甘くてコクのある醤油がめちゃくちゃ合います!

こちらの醤油は黒糖が使われている醤油なのです。

カネヨ さしみしょうゆ 甘口 360ml [カネヨ醤油/鹿児島]

価格:356円
(2016/8/28 11:13時点)
感想(19件)




我が家では醤油の種類はこちらだけではなくいろいろ使っているが、以下のセットは全部ストックしてあります。
甘い醤油に抵抗のない人にはサイコーに合うと思うし、いろいろなメーカーのを使い分けると料理の幅も広がるしね。

カネヨ しょうゆ・味噌 Aセット 【P20Aug16】

価格:2,894円
(2016/8/28 11:28時点)




サウナ上がりにビールとこちら・・・もう最高である!
土曜日はおひとりさま_a0258686_10145936.jpg


こちらの鶏キモの甘辛炒め。
煮てはいけません・・・炒めるまでにとどめます。

味付けは先ほどと同じカネヨのたまり醤油に酒、はちみつで炒め、仕上げに黒七味を振りかける。

刻みネギと一緒に食べると、んっまい♩

完璧オヤジの晩酌だな・・・。

土曜日はおひとりさま_a0258686_10104848.jpg



でもやっぱり葉っぱも食べたいということで、湯引きの残りとレタス、紫蘇、カイワレでサラダっぽいものを。

鶏ばかりです。はい。
土曜日はおひとりさま_a0258686_10215551.jpg


もちろん玉ねぎドレッシングをタップリかけて。

かけ過ぎ?とお思いでしょうが大丈夫、ほぼ玉ねぎですから(笑)
土曜日はおひとりさま_a0258686_1025035.jpg


息子の方はというといろいろ食べていた模様。

ハードロックでアイスとハーブのポテト、それに中華、最後はハンバーガー

そりゃ12時間もいたらお腹すくよね・・・ずっと歩いているわけだし。
息子曰くUSJ内にあるザ・ドラゴンズ・パールという中華のコンボにあった唐揚げが激ウマだったらしい。
写真右中央の写真。
どうみてもスペアリブだが、息子が唐揚げというのでそうなのだろう・・・

土曜日はおひとりさま_a0258686_10475283.jpg


連れて行ってくれたCちゃんとCちゃんコンビありがとう!!

ごちそうさま。

+++

いつも皆様コメントありがとうございます。
昨日の水素水のコメントもいろいろ勉強になりました!

とにかく当分はこの水素水飲み続けてみまっせ〜。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ











Commented by マイコ at 2016-08-28 13:52 x
チキショー 近くだったら 遊んだるー

って おことわりかな
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-08-28 15:03 x

いいですね~~^^
やっぱ楽しまないとですね
Commented by kazu20160401 at 2016-08-28 15:24
鶏はヘルシーで私も良く食べます。富良野では豚がよく食べられているようで、豚のさがりは絶品でした。
ホルモンは激安で400gで231円ってありえないですよね?
Commented by TOMI at 2016-08-29 12:54 x
外で食べるモノって本人にしかわからない美味しさがあるんですよねー
新鮮な鶏ってなかなかお値段張るので買えませんが買ったときはぜーったい湯引きろうっと
by sobubu | 2016-08-28 11:05 | うちごはん | Comments(4)