人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

キャベツとチーズの春巻

キャベツとチーズの春巻_a0258686_745254.jpg


スナック感覚の春巻でも

残り物のキャベツ、同じく残り物のベーコン、常時ストックしているチーズとクリームチーズ。
そして買ったものの使わなかった春巻の皮。

えぇ〜いっ、全部使って春巻きで巻いて揚げてしまえ!ってことで中身はともかく美味しいチーズ春巻きの完成です。

クリームチーズとシュレッドチーズをタップリ混ぜているのでトロトロ溶けたチーズとキャベツが合う。

本当はホワイトソース作って巻くつもりでしたが、牛乳が切れていてわざわざ買いに行くのも何だかな〜!と、思いクリームチーズで代用。
どうせなら家にあるものだけで完結したかった。

キャベツは塩もみして水を切ってから少しのマヨネーズと塩コショウでで和え、ベーコンは軽く炒めてからチーズ2種類を追加しています。

キャベツとチーズの春巻_a0258686_783393.jpg


パリパリとチーズのトロトロとがあれば子供も喰いつきが良い。

野田琺瑯 野田ホーロー 野田琺瑯 アムケトル 2.0L 選べる5色 ( AM-20K )

価格:5,184円
(2016/8/29 07:45時点)



野田琺瑯 ノマク キャセロール 20cm

価格:7,776円
(2016/8/29 07:46時点)




キャベツとチーズの春巻_a0258686_785256.jpg

こちらは息子にハヤシライスでも作ろうと思って買っていた牛肉。

前日がフライポテトやハンバーガーだったので洋食はやめて長ねぎとエリンギですき焼き風の味付けにしました。

キャベツとチーズの春巻_a0258686_795119.jpg


で、虎豆を使って豆ご飯。
塩と酒と虎豆を使って普通に炊き込みました。

ホントは大豆ご飯にしようと思ったけど、虎豆好きなので急遽変更した。
豆はもちろん大好きなこちらのものを使用「北レシピ HOKKAIDO 食の科学舎」の美味しいお豆さん。

もともと加熱済みのレトルトなので一緒に炊く必要はないのですが、お米に豆の風味を移したくて一緒に炊き込みました。
豆が崩れたってノープロブレム!

ホクホクの豆はオイシイのだ♩

キャベツとチーズの春巻_a0258686_7102696.jpg

最後は焼きナス。
冷たいものは冷たく冷やして食べたいのでガラスのお皿が磨りガラスみたいになっています。

ただ、残念なのは安かったので買った刻みねぎがパッサパサだったこと。
ねぎ好きだからいいけど・・・。

キャベツとチーズの春巻_a0258686_712379.jpg



おまけ

USJから疲れ切って帰ってきた息子。
無理やりお風呂に入ってもらって一緒にSmaSTATION!!を見ていたら「お腹すいた」というので作った素麺。

すだちを半分に切って乗せたが、その時スライスしたすだちがトッピングされた麺がスマステで流れていたので無理やり同じようにカットしてみました。

つゆは麺つゆなのですが、キンキンに冷やした素麺はツヤがあって美味しそうだった。

キャベツとチーズの春巻_a0258686_713149.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










Commented at 2016-08-29 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu20160401 at 2016-08-29 12:46
こりゃまたヘルシーなメニューが並んでいますね。
今日はチャーハンと餃子20個焼いて、炒豚肉(シャントンロー)400gを作ったところです。全部で500円で済ませました。半額万歳!自炊万歳!
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-08-30 00:46 x

ねぎはやっぱりシャッキシャキ!ですよねえ
僕も好物です
Commented by *よっぴmama* at 2016-09-01 12:47 x
わぁ、美味しそう。
週末に作ってみたいと思います。
子どもたち、喜ぶだろうなぁ~。
by sobubu | 2016-08-29 08:27 | うちごはん | Comments(4)