中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すだちを頂きました♩

a0258686_12184262.jpg


めずらしく外出に息子も付いてきた土曜日に待ち合わせしていた友人から思いがけず「すたち」をいただいた。

今から荷物を持ったままウロウロするのも何だから、彼女の自転車のカゴに入れておけと言うが「絶対にイヤ!自分で持つ」と言って4時間持ち歩き大切に持って帰ってきたすだち。

彼女の母方の実家が徳島なので毎年この時期に送ってくれるのを、すだち好きの私におすそ分けしてくれるのだ。
しかも大きめサイズ♩

ちょうど今日箱ごと買おうと思っていたところだったので嬉しすぎる!あぁ、有難いことです。




+++


さて、こちらはオーガニックコスメのハンドメイドのスキンケアソープ。

a0258686_12371886.jpg

以前からアトピーのお話をちょくちょくしていますが、普通の化粧品を付けていると途端に顔が痒くなります。

化粧水もそうだしファンデーションなんかも塗ってから数時間で痒みがでてくる・・・・そこで、今は色々な化粧品をトライアルキットで試しては「だめだこりゃ」「これは?」などと使っている。

で、前回トライアルで買った洗顔ソープもとても良かったが、またお試しで買ってみたのがこちら。

植物由来のスキンケア『Dress Srow』


今話題のボタニカル系!
いわゆる植物由来の天然素材ということ。
植物の持つ力を、健康や生活に取り入れようというのが、最近流行のボタニカルだそうです。

a0258686_12375774.jpg


小さな1週間分のお試しですが1週間で使い切れないと思うけど・・・

泡を立ててみた。
かなりしっかりしたキメの細か〜い重い泡です。
a0258686_12385068.jpg


2分後もこんな感じ。
(手タレは息子)

息子はこの泡で洗顔と手洗いをやり「ナニコレ〜!めっちゃ気持ちいいやん。今度からこれ使うわ♩」と彼が気に入っていた。

a0258686_1253652.jpg


洗ってみると確かにビックリするぐらい泡が濃密だった。
息子が気に入った訳がわかるわ。

で、洗顔後3時間経つが乳液もつけていないがしっとりツルツルのまま。
そして痒くならない。

お試しは送料込みで630円
なんと一つ一つハンドメイドなのです!





おまけ

今朝のブランチはお粥。

お粥のおかずは・・・・

だし巻に軽トラックの魚屋さんで買った明太子、梅干し。
あとは幼馴染のお母さんが作ったものをいただいた韓国料理のじゃこの・・・なんだろ?
ようは甘辛+唐辛子の辛さが加わったもの(表現悪すぎ)

これがもうピリ辛の激ウマのなのです。
ホントはご飯にこれをのせて麦茶で食べるのですが、お粥でもおいしーーー!


あと、納豆とヨーグルト。
バランスよし(笑)
a0258686_13135854.jpg



ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ






[PR]
Commented by TOMI at 2016-09-08 16:56 x
休日の朝というか旅館の朝というかなんとも言えない♪
by sobubu | 2016-09-04 13:00 | うちごはん | Comments(1)