青磁の器

やっと土曜日になった・・・
平日は、帰宅がほぼ9時前後となっていたものの仕事の成果物も中途半端なまま。

仕事が忙しいのか・・・といえばそうなんだけれども自分のスキルのなさに無駄な時間を消費しているだけだ。

う〜っ。

夕方5時からのMtgでは札幌とのTV会議で女子と2人での打ち合わせ・・・
お互い全く時間が取れておらず、2人とも打ち合わせのための用意もできていない。

「考えてきた?」
「いえ、何も・・・というか考える時間が・・・」
「右に同じく・・・」


「・・・・・・。」


あかん、無理や」ということで2週間後にリスケし、Mtgは15分で終了。

で、ふと目に違和感を感じてトイレに行き鏡を見るとものもらいできとるがな〜!

んも〜 !なんやねん!

結局、きのう提出期限だったレポートは上司に「むり!月曜日に伸ばして」といって8時に退社した。
期限だったのに優先順位が最下位になってたし・・・・
いや、それ以外のあれも、これも、それも何もかも中途半端なまま帰った。

ほんまアホな部下ですんませんという感じだ。
これはもうアホな頭をきちんと整理して来週頑張ろう(ほぼ自分に言い聞かせている)


ちなみに、救いだったのは息子が友達と銭湯&マクドナルドに行くと連絡をくれたこと。

あぁ、ありがたや〜!

1人寂しくお腹空かして家で待ってるって想像したら頭おかしくなりそうだけど、楽しく過ごしてくれていれば母は安心嬉しい。

いや、うそ・・・勉強もしてくれ。

+++

そんなこんなできのうの夕食はありません・・・
私は仕事帰りにスーパーに寄りついでに缶詰の鯖缶を買って帰り、温めることなく器に移すことなく缶のままビールとともに食べたから(笑)

なので、本日授業参観によりいつも通り起きた息子の朝ごはんでも。

a0258686_8434967.jpg


スーパーで懐かしさのあまりつい買ってしまった。
マルタイラーメン

小学生以来だ・・・・

息子はもちろん初。
ストックしてある鶏がらスープで作ったらスープの味がめちゃくちゃ美味しかった。

息子はトマトもこのラーメンも間食して元気に登校して行った・・・

a0258686_846421.jpg


さて、タイトルの青磁の平鉢
夏前に買った我が家の新入りです。

こちらは栗原はるみさんの【ゆとりの空間】
で購入

1,080円で価格も手頃です。それほど深さはないけど手に持った時の収まりがとってもいい。

a0258686_85066.jpg


中心が青磁色(せいじいろ)であるほんのりグリーン

ネットで見た時より実物の方が断然よい・・・・
大中小とある中の一番小さいサイズをかったが、なんだか揃えたくなってきたわ♩
(ストレスを物欲で発散・・・)

a0258686_8591682.jpg


サイトで見た写真
a0258686_17481880.jpg


暗いと全体の色がまた違う。
THE青磁って感じです。
a0258686_9141126.jpg


これ以外にも購入したのでまた紹介しますね。
本日は「ごちそうさま」はなしで(笑)


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ











[PR]
Commented by kazu20160401 at 2016-09-10 09:59
マルタイラーメン!懐かしい。私は中学時代に夜食で
よく食べてました。夜食だから受験勉強?いや伊集院光のオーデカナイトとオールナイトニッポンを聞くためにW
Commented by わても at 2016-09-10 11:26 x
一生懸命お仕事して、子供の心配して、尊敬します。
あたしなんか、たいして仕事もしてないのにグズグズです(・・;)
さてさて、見習ってマルタイ買ってこねば(◜௰◝)

Commented by くいだおれ at 2016-09-10 13:36 x
姐さん こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

うそ、勉強もしてくれ…
に、思わず吹き出しました(≧▽≦)

うちの妹は息子が勉強しないと
しょっちゅうボヤいてます(*_*;
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-09-10 22:29 x
マルタイラーメン・・・食べたことない・・
食べてみます
Commented by SANO at 2016-09-12 07:42 x
おはようございます。

マルタイらーめん、これよくスーパーなどで見かけます。
美味しそうなので今度買ってみようかな^^
by sobubu | 2016-09-10 08:52 | うちごはん | Comments(5)