まぐろとアボカド丼

a0258686_10593570.jpg


きのうは会社のメンバー6人でプチ飲み会。

息子には会社の近所まで来てもらって、同僚の息子(一つ年上の男の子)も一緒に留守番&夕食の支度も省いちゃう予定でした。

が、息子が学校から帰ってきたら熱があったらしく「頭痛い」と連絡があった。
熱は37.9ということでしたが食欲はあるというので、中止して帰るつもりだったが結局は留守番することになった。

よって同僚の息子も留守番ということに。
ま、お互いの息子達は「OK!」と2つ返事で、親が思うほど子供はなんとも思っておらずしっかりしたものだ。


+++


さて、そんなこんなで夕食写真はありません。
なので、今日のブランチというか、ほぼ朝ごはんをアップ。

豪華に朝から鉄火丼です♩
カサまし&栄養価を加味してアボカドも。

ごはんは酢飯にして温泉玉子もトッピング。

最近近所にまぐろ丼の専門店と海鮮丼のお店2件が立て続けにオープンしたが、お店に食べに行くより安上がりだしカンタン美味しい。

だって、味はほぼ上に乗っている刺身のポテンシャルにかかっているわけだから家で食べりゃいいやん。

a0258686_1145768.jpg


☆期間限定SALE☆土物風マット 8cmマカロン皿 豆皿

価格:545円
(2016/9/22 11:32時点)



※予約商品※内村七生 うちむらなお 小鳥花ちらし 4寸皿【うつわ 和食器 丸皿 小皿 豆皿 作家 陶磁器 テーブルウェア 小鳥花散らし 九谷焼 青窯】

価格:2,376円
(2016/9/22 11:35時点)




+++

さて、昨日行ったお店は激安&美味しい居酒屋の「かっぽうぎ」
なんと500円で1時間飲み放題なのです。

ここ、テンション上がるわ〜!
a0258686_1110070.jpg


お店の中は見事にネクタイをしたサラリーマン一色。
私たちは私服なのですが、どちらかというとオフィスファッションからは程遠い。

デニムありチェックシャツあり、私はアバクロのデニムジャケット(ジージャン)にOLDNAVYの白パンツとサンダル
ラフ過ぎだな。

隣の席のサラリーマンが食べている串カツが美味しそうなので「あれ、なんの串カツかな」と言っていたら1本くれました。

どうも外人の旅行者に間違われた模様・・・(多分・・・中国か韓国に)

この串カツはほぼ玉ねぎに少しの豚肉だったのですがソースをべっちょりかけて食べたらジャンクな味で美味しかった♩

a0258686_11175938.jpg


夜の中之島は綺麗だった。

a0258686_11194634.jpg


このあと新地のカラオケボックスへ
久々に飲みに行って楽しかったわ。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ











[PR]
by sobubu | 2016-09-22 11:21 | うちごはん | Comments(0)