金曜日のランチと深夜ごはん

金曜日は何時ものメンバーとは若干異なるメンバーとのランチ

同僚はサーモン丼
美味しそう
a0258686_21192473.jpg


もう一人はとろ・いくら丼
これまた美味しそう!ナイスまぐろです。

これで1,000円は安いですねー。

a0258686_21232493.jpg


私はしらす丼
やっぱ生が食べられるのは今の時期しかないし、しかも大阪ではなかなか食べられないですから。

でも、マグロにすりゃよかったかなと少し後悔。
いや、美味しかったですけどね・・・・何というか・・・しょぼい。

サーモンとしらすはそれぞれ800円で、全てのセットに小鉢が2つ付いています。
a0258686_212798.jpg


今回のランチは何時ものケチケチランチではなかったので、ちと豪華でした♩

20P01Oct16【波佐見焼】【HASAMI】【長崎】【磁器】【小付】【日本製】【保存】【食器】パルマ おうちボウル(小)

価格:1,080円
(2016/10/2 22:11時点)



イッタラ タイカ プレート 27cm 選べる3色 ( 18881 18882 18880 ) 【 ホワイト ブラック ブルー iittala Taika 食器 洋食器 ブランド食器 フィンランド 北欧 おしゃれ お洒落 収納 シンプル 】

価格:3,557円
(2016/10/2 22:17時点)





+++

そして、土曜日の夜中、ベッドでウトウトしていたら友人から電話があり「ご飯食べに行かない?」と。

で、夜中の1時に居酒屋へ
(息子は爆睡中)

何処も閉店時間だったので初めてのお店に入りました。

刺身はシマアジ
a0258686_21314081.jpg


ヒラメ
ヒラメは特に好きではなかったが歳のせいなのかな・・・美味しいです。

a0258686_21381841.jpg


で、こちらも美味しかったわ〜♩のサンマ
かなり脂がのっていて私好み。

a0258686_21394067.jpg


あと、串カツ
それ意外に油物が何品か出ていましたが、食べていないので不明です。

撮影もせず。
a0258686_2141590.jpg


ちなみに時間が時間なので周りは酔っ払いだらけ
しかもガラが悪い。

本当引くほどガラが悪いのです・・・右隣の男3人の声が耳をつんざくような大声で喋り、大声で笑うのでイラっとする。

余りの煩さに口が勝手に「ちょっと!悪いけどもう少し声のトーンを落としてくれへん?」と言っていた。(まだ入店して5分程度なのに)

「あっ、うるさい?」と言うので「うん、悪いけど」とキッパリ返事すると静にしてくれたけど、少し考えた・・・
居酒屋ねんから仕方ないやん何言ってるんだろ私。・・・。
なので、心の中でごめんと思った。

で、次に左隣に女性が2人が入ってきたのだけど、これがまた恐ろしく口の悪い女2人で、大声で話していることを聞いているだけで頭が痛くなる。

もう、大概口の悪い私でもドン引きするほどの下品さだ。
さっき反省したにもかかわらずまた「うるさいねーん!!」と言ってしまいそうだ。

あぁ、ここは場末の居酒屋、居酒屋と言い聞かせていた。

友人は私の性格を知っているので私がイライライライラしているのを気づき出し、苦笑いしている。
で、「アカン!耐えられへん!」ってことで1時間少し程で店を出た。

でも呑み足りないし食べ足りない。
しかしお店はみな閉まっている・・・

なので友人が飲んでいる店に行き4時半ぐらいまで飲んだのであった。
不良オカンやな私。

これまた反省。


ごちそうさま。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ






[PR]
Commented by TOMI at 2016-10-17 15:45 x
お母さんも息抜きは大切じゃ!
しかし下品な人ってそれで平気だからスゴイ・・・
居酒屋だからじゃなくて人種が違うと思うしかない気がする・・・
by sobubu | 2016-10-02 22:19 | Comments(1)