中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼鳥好き

a0258686_913782.jpg


さて、車がなくなってからのチャリンコ生活も1か月半になり、特に不自由も感じることなく過ごしているが、なんせ自転車の運転が危うい。

毎回スーパーに買い物に行った際に荷物を乗せた自転車のバランスを取るのが難しく転倒しそうになる。
そんなきのうマンションからヨタヨタと出た時に向かってきたジジイの自転車とぶつかった。
で、ジジイは転倒せず私がコケた。

この時、右の膝を地面にぶつけたのだけど激痛のあまり動けなくなくなってしまった。

大した転倒ではないが19歳の時に2tトラックと正面衝突し、4年ほど前に車に跳ねられた際にボンネットに乗り上げた時の事故の際に、両方右膝というか皿を2回骨折しているからである。

ジジイに謝り、周りの助けてくれた人にお礼を言ったが家ではびっこを引いている。

私の弱点は「右膝」
今でもコツと当たっただけで激痛が走るが、医者には手術しろと何回も言われたが今に至る。
いや、入院したら誰が家のことするねん・・・・理由はこの一点のみ。

切羽詰まっているわけではないので優先順位は低い。
大人になってから自転車生活をしたことがなかったので、もうちょっと気をつけて自転車乗ろう・・・・。

東屋 (あづまや) TANKER2

価格:9,720円
(2016/10/9 10:27時点)
感想(22件)



青磁線彫ご飯茶碗5個セット【送料込1,000円】

価格:1,000円
(2016/10/9 10:28時点)





+++

と、木曜日に行った焼き鳥屋さん
もう、この店は見た目のさらに上を行く美味しさである。

全員が絶賛の皮湯引き。
5人で行って「2つでいいんちゃう」ってことで2つ注文したが結局足りず更に追加注文。
いや、店の人も手間かかるっちゅーの。

ちょっとかき混ぜたから汚いけど・・・
a0258686_9362367.jpg


で、めちゃくちゃ美味しい厚揚げ。
これまた2個注文して、結局また2個を追加注文。

a0258686_9405826.jpg


刺身の盛り合わせ

ササミ、胸肉たたき、キモ、ココロ、ズリ
写真は3人前
a0258686_9342272.jpg


こちらは息子も大好きなせせり。
この柚子胡椒とめちゃくちゃ合う。

記事にアップしていませんが息子と2人きりでちょくちょく行っているが、息子はせせり&柚子胡椒が大好き。
a0258686_945848.jpg


さつま揚げ
小さくて丸いのを1/2切れ食べた・・・味はまぁまぁ。
普通のさつま揚げのが甘くて好きかな。

a0258686_9464919.jpg


そして、一番好きな鴨のたたき。
一切れは塩で、一切れは醤油で。

もう、最高に美味しい。
a0258686_9491593.jpg


焼きおにぎり。
チーズがのっています。

美味しいに決まってるわ。
a0258686_952429.jpg


そして焼き鳥もね。
ささみ梅肉(中心はもちろん生です)せせり、み

a0258686_9543915.jpg


そして、ラーメン。
こちら5人中3人が注文して食べていた。

まるで最初からラーメン屋さんに入ったのかと思うような光景で全員が絶賛しながらズルズル食べていた。

目の前に座っている奴に「食べる?」と聞かれたら貰うつもりであったが、そもそもこいつはそんなこと聞かない。

つか、自分は注文せずに人のを頂戴というのって何だかイヤなので期待しながらずっと見つめていた。

結局奴が食べ終わるのを待っていたら汁だけだった・・・でも汁好きなのでモチロン貰う・・美味しいに決まってるわな。

a0258686_102955.jpg


美味しそうなので食べたいけどビールをガブガブ飲むので米や麺にたどり着けない。

でも、何食べても美味しいし楽しかったので満足満足♩
ごちそうさま。


ちなみに店の名前は書きません。
それでなくても予約取れないんだもん。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ














[PR]
Commented by フランソワ at 2016-10-14 09:11 x
食事の好みなどが似ているような気がして
いつも拝見しています。
こちらは、わたしも好きなお店です。
お料理のラインナップでわかりましたよ(^^)
もしかしたら、お会いしていたかも~ですね。

Commented by TOMI at 2016-10-17 15:15 x
気を付けてくださいね、2度あることは3度あるって・・・
膝のお皿骨折なんて想像するだけで痛過ぎます (T T)
by sobubu | 2016-10-09 10:03 | そとごはん | Comments(2)