人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

ピンク色のドレッシング

最近野菜が恐ろしく高い。でも「今日は絶対にサラダ食べる!2,000円かかってもサラダ食べる!」と固く心に決め4つ手前の駅で下車して新鮮や野菜が売っていそうなスーパーへ。

でも店内に入っていきなりサラダ菜298円に心が折れた・・・レタスも1/2で298円、とまと1個298円!!!

無理だ・・・・・

それでも何とか用意したのがこちら。
ピンク色のドレッシング_a0258686_744170.jpg


ドレッシングはピンク。
色は紫玉ねぎで作りました。

サラダで買った玉ねぎを使い切りたかったので本来は普通の玉ねぎで作るところを紫玉ねぎで作ったら綺麗なピンクになりました。

この玉ねぎドレッシングなかなか美味しい。

ピンク色のドレッシング_a0258686_7474969.jpg


たっぷりかけてガシガシ混ぜて一気で食べる。
ピンク色のドレッシング_a0258686_7484250.jpg


波佐見焼 Indigo Japan 藍丸紋 軽量取皿揃 取皿5枚セット ※BOX付 和食器


感想(4件)



“今どきの女っぽさ”を叶えるブルゾンという選択肢を。『オトナ女子の定番ライトアウターと言えばコレ。』9月14日10時&20時~2回発売!カッコよくも可愛くもお手の物。ジップアップライトブルゾン##s5【21】

価格:3,996円
(2016/10/14 08:08時点)




こちらはタコ。
普通にだし醤油で。

ピンク色のドレッシング_a0258686_7492051.jpg


メインはから揚げ。
ちょっと大きめに切って揚げました。

ピンク色のドレッシング_a0258686_7501167.jpg


お味噌汁はほうれん草とわかめ。

ピンク色のドレッシング_a0258686_751786.jpg


おまけ

ノリの佃煮を買ったが、「息子は「こういうのあんまり好きじゃないねんな〜」と少ししか食べなかった。

炊きたてご飯と食べると美味しいと思うんだけどな〜。
ピンク色のドレッシング_a0258686_753465.jpg



ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ



水素水がんばって飲んでいます。
水素水の記事はこちら




シャンタンスープを使った超カンタン中華スープの記事はこちら



Commented by rinnrinn530 at 2016-10-14 08:06
お野菜が信じられない値段ですね。
海苔の佃煮(ごはんですよ)は朝食の定番でした。
卵かけ御飯にも乗せてました。
Commented by きょこ at 2016-10-14 09:45 x
トマトが1個298円なんてビックリ!!

体に良いものをと思って求めると、どうしても値段が張ってしまう。
ならお昼にセブンイレブンのスティック野菜でも食べようかな?と思っても、
友人に「あんなものは保存料いっぱいで栄養なんて取れないよ!」と言われ納得・・・
難しいですねぇ。。。

ピンクのドレッシングかわいい! おもてなし時の一品に良いですね~♬
たまねぎたくさんあるのでドレッシング作ってみます♪

Commented by TOMI at 2016-10-17 14:58 x
のりの佃煮と言わず子供の頃は佃煮全般あまり好きではなかったかなーと思い出しました。
でも卵かけごはんやお茶漬けには合うんですよね。
あっ、sobuさんの卵かけごはんはそれだけでも美味しそうでしたね^^;
by sobubu | 2016-10-14 07:53 | うちごはん | Comments(3)