ゴルゴンゾーラ入りトマトパスタ

a0258686_7115871.jpg


金曜日は息子の運動会だったのですがあいにくの雨。
中学生ともなると親は行かないらしいが、1年生は初ということで会社は休暇を取っていた。

いかし水曜日に変更となったので、また休まなければならず取り敢えず朝だけ出勤し、昼から梅田にショッピングに繰り出した。

なんだか嬉しいぞ〜♩

何時もの安い服を何着か買って、3時にはワインバーでお一人様ランチ。

ジャケットにストールをしていたので、やや暑くテラスにしました。
まったりいい気分。

a0258686_7193084.jpg


最後にDEAN&DELUCAでブラブラしながら、おっ、コレ旨そう♩などと見て回る。
a0258686_7215857.jpg


そして、豆乳パンとグラスを購入。
我が家は冷たい飲み物には氷をた〜っぷり入れるので、このサイズがいいのだ。
a0258686_7225180.jpg


あと、野菜も買いました。

トマト398円か・・・安っ・・・と思う自分が。
余りの野菜の価格高騰に感覚が麻痺ってきておるぞ・・・やばいわ。
a0258686_7251733.jpg


iittala Kartio (イッタラ カルティオ) ボウル390ml

価格:1,944円
(2016/10/29 07:48時点)



【iittala/イッタラ】TEEMA/ティーマ ターコイズ ボウル/TURQUOISE BOWL 21cm【RCP】

価格:2,500円
(2016/10/29 07:52時点)




さて、夕食はトマトベースのパスタ。
ニンニクにオリーブオイル、鷹の爪にトマト缶を入れてグツグツ。

ベーコンないから鶏肉を入れて仕上げのコク出しにゴルゴンゾーラを少し。
ホントはドッサリ入れたかったが、隠し味程度にしないと息子が食べなくなってしまうのでガマン。

a0258686_7311911.jpg


息子には大盛りで♩
夕食は6時開始です。
a0258686_7322999.jpg


そしてサラダとDEAN&DELUCAの豆乳パン。
a0258686_735911.jpg


サラダには先日作った人参とりんごがたっぷり入ったアンテョビドレッシング。
野菜に野菜かけているようで栄養価も良い。

もちろんウマイ!
a0258686_739466.jpg


息子は「パスタお代わり」といってモリモリ食べていました。

そして今から息子が行きたいというハリーポッターエリアで期間限定イベントとして開催されるデスイーターアタックを見るためUSJへ

18:00からですが・・・・


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ



水素水がんばって飲んでいます。
水素水のレビュー記事はこちら
水素水その後はこちら







[PR]
Commented by 美容マニア at 2016-10-29 08:49 x
いつも愛読させてもらっています。
時々、無性にトマト系のものが食べたくなります。
疲れからでしょうかね?
休日の料理の参考にさせてもらいます。
この週末に作ってみますね。
Commented by くいだおれ at 2016-10-29 10:47 x
姐さん こんにちは~( ・∇・)

今日は天気も良いですから、思う存分楽しんできて下さい(* ̄∇ ̄)ノ

また息子さんの中で、楽しい記憶が増えるでしょうね(*^^*)
Commented by kowaveman at 2016-10-29 22:20
素敵なパスタですね
愛情たっぷりですよね!
それにしても最近野菜高いですよね…
福島県で無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。
by sobubu | 2016-10-29 07:43 | うちごはん | Comments(3)