豚しゃぶ食べ放題

a0258686_1018121.jpg


ここ数年友人のCちゃんとは、お互いの誕生日にはかごの屋で食事をするのが定番となっている。
なので必ず年に2だけは必ずかごの屋に行っていることになります。

こちらのお店は全国展開のチェーン店なので味はそれなりです・・・
行くといつも「豚しゃぶの食べ放題」を注文するのですが、お誕生日のお祝いというのを忘れて、もはや「どれだけ食べられるか」が目的になっており、それが楽しくて仕方ないのです。

なので毎回「違うところに行く?」と言い合うも、結局は「かごの屋行っとく?」となるのです。

いつもは10月だけどお互い都合が付かず昨日と相成りました。

そしてゴングがなります。
(息子だけは別世界にいるので、あくまで食べたいものを少しだけ食べるというマイパースを貫いている、なのでヤツの分まで食い倒す!)

ゴマだれとポン酢を用意してスタンバイ。

ちなみに丼に入った「しゃぶねぎ」は初期段階で注文。
これで6人前です 笑

こちらの豚しゃぶはねぎ必須!
a0258686_10213139.jpg


一品も注文
串カツで左から海老パン、海老、ホタテ

小人用かというぐらいのミニサイズ
a0258686_1026065.jpg


合鴨ロースはタレかかりすぎデス
a0258686_10265959.jpg


寿司はまぐろ以外は息子の。
まぐろはワサビに見えますがアボガドです。

息子は、このあととびこを4貫追加して、から揚げ1個にしゃぶしゃぶを2枚ほどで終了。
もっと食えよ!
a0258686_10283397.jpg


私も注文しました・・・炙りマグロといか
a0258686_10292240.jpg


チャンルー 男女兼用 カシミヤ 100% 大判 ストール CHAN LUU 正規販売店 【あす楽対応】 □

価格:27,000円
(2016/11/3 11:15時点)



UGG【アグ/アグー】WOMENS DAKOTA ダコタ #1001631/5612 W正規品/モカシン/ルームシューズにも♪/シープスキン★オーストラリア/レディース 02P01Oct16

価格:17,064円
(2016/11/3 11:21時点)




で、豚しゃぶ食べる、食べる、「ねぎしゃぶ」×6人前は私の中でデフォとなり、これを追加で4回注文した。

ポン酢とゴマだれでしこたま食べたら、つゆでも食べる。
豚肉にしゃぶねぎ、そしてきざみねぎというねぎ責めです!上には黒七味。

a0258686_10352242.jpg


こちらは何がいいってポン酢やゴマだれもちゃんとあるし、黒七味以外にも薬味が揃っているのがよい。
スダチちも「2」と注文したら、切った小さいのが2個だけだったけど何度でも注文できます。
中央は生七味、右は柚子胡椒。

a0258686_10391665.jpg


あっ、こちらはCちゃんが注文した海老のアヒージョ。
ちゃんと固形燃料で卓上にて火をつけてくれるが・・・オリーブオイルが・・・無いっすよ。
a0258686_1043573.jpg


ちなみに写真以外にも追加注文していますが、フードファイト状態になっているので撮影せす。
豚しゃぶは1皿に6枚入っていましたが、多分・・・13皿は・・・いや14皿は食べたと思う。

そして〆は蕎麦。
a0258686_1046567.jpg


でも鍋に入れて温かくして食べた。
いい出汁が出ているので美味しいです♩

a0258686_1048193.jpg


おまけ

ただいま窓の掃除中。
ロボットがねっ。

これ、笑が止まりません・・・楽チン、面白い、綺麗になる!




先月の初めにもやってカンドーしてから超絶お気に入り。
明日は窓拭きロボットのレポでもしてみますかっ!笑
a0258686_10592866.jpg




ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ



水素水がんばって飲んでいます。
水素水のレビュー記事はこちら
水素水その後はこちら




9年連続グルメ大賞受賞の博多久松の絶品おせち




[PR]
Commented by りん at 2016-11-03 14:07 x
レポ待ってます!
臨時収入があったら欲しい。
Commented by TOMI at 2016-11-04 10:39 x
sobuさんのかごの屋での食べっぷりを読んでると行きたくて仕方なかったのですが、ようやく出来たのです!
しかし食べるより飲む人達は食いつき悪く、行けてない^^
by sobubu | 2016-11-03 10:52 | そとごはん | Comments(2)