ベーコン丼と窓拭きロボット

a0258686_6163638.jpg


運動会で水曜日は休みだったので4時間かけてベーコンの燻製を作った。

塩とハーブで漬け込み、塩抜きし、乾燥して燻製。
かれこれ半月はかかったであろうか・・・・長い道のりであった・・・といっても、ほとんどの行程は放置していただけなんだけども。

そして、燻製が終わった後のベーコンを吊るしていた時に息子が味見をして「んっまっ!ご飯で食べたい!」というのでリクエストに応え、1日寝かせてから「ベーコン丼」にしました。

a0258686_6165984.jpg


ま、一応目玉焼きも作ったけどね。
a0258686_617468.jpg


自宅で燻製したベーコンはさすがに香りがめちゃくちゃよく、市販のものとはこんなに違うんだ・・・という感想。
しかも味もよい。

当分は燻製で遊べるな♩
a0258686_6202627.jpg


+++

さて、昨日書いていた自動窓拭きロボットのレポでも。

自動といえばルンバやダイソンのロボット掃除機ですが、今人気なのは自動床拭きロボットなんですよね。
自動で床拭きをしてくれるなんて夢のようではないかっ、いつも床がサラサラなんて♩

と、ずっとロボット掃除機を調べていて知ったのですが、なんと窓拭きロボットがあるじゃないですかっ!
しかも近づいてきていますよ!!大掃除の季節がさー!

掃除機・・・毎日自分でせっせとかけている
床拭き・・・2〜3日置きに片足で床を拭いている(足がモップ替わりね 笑)
窓・・・滅多に拭かない、掃除しない・・・面倒・・・大変過ぎる。

特に窓の外側ったら・・・いや、いいんですよベランダならね。
でも、出窓とか、外に出れない箇所は命がけっすよ。。。しかも怖いからそんなに綺麗にならんし。

ベランダだって背が届かないところはこれまた脚立なんぞを立ててグラグラしながら拭くという。
そんなことしてたら年に1、2回になってしまうのであった。

なので、これ
窓用ロボット掃除機 ガラスクリーニングロボット WINBOT 85




a0258686_64357100.jpg


と、こちらの窓拭きロボットのは、窓に張り付いてスタートボタンを押すと自動で掃除するという代物。
特徴はこちら。

・超薄型床用ロボット掃除機
・自動充電
・掃く、吸い取る、仕上げにふき取る
・窓に添えるだけで簡単にお掃除開始
・鏡のお掃除も可能
・開始場所に自動で戻ってくる
・落下防止安全装置搭載

中はこんな感じ
部品が多いように見せますが、使ってみるといたってシンプル。
コンセント挿してスタートボタンを押すだけ。

あとは勝手にやってくれるのだ。
a0258686_6472577.jpg


汚れた窓。
これサイアク・・・特に外が。
a0258686_6551396.jpg


でも、大丈夫!
5分もすれば綺麗に磨いてくれるぅ♩
a0258686_73668.jpg


出窓もさらにドロドロだったのにキレイっす!
a0258686_742746.jpg


これ、部屋の中から撮ったもの・・・もちろん窓閉まってます。
a0258686_754721.jpg


ここまで来るとめっちゃ楽しくなってくる。
もう窓という窓を掃除し、これは無理だろう!と風呂のガラスに挑戦だっ!

ためしてガッテンか何かでやっていたという、一時期ハンズで売り切れ続出だった洗剤でも取れなかったサイアクな風呂のガラスがぁぁぁ

汚いものをお見せしてすみません。
a0258686_794089.jpg


ピッカピカやん♩
めっちゃ、働き者ですやん!
a0258686_7101226.jpg


絶対に取れなかった(過去にレモンでこすった時が一番効果あった)のがものの5分で綺麗になり(中央のバーが邪魔)その後、シャワーを浴びても元に戻ります。

あっ、もちろん何日も経つと汚れますよ(当たり前だけど)

a0258686_7105667.jpg


休日の朝、他の部屋を掃除しながらWinbotで窓拭きすると1日爽快に過ごせます。
これがあれば黄砂やpm2.5の除去にも効果があるようです。

家庭用ロボット専業メーカーだからできるクオリティ!ECOVACS ROBOTICS





あ〜、これで大掃除の時もコレで楽チンというものだ。

これ、マジでオススメです。
というかオススメ過ぎて会社の2人に「使ってみて〜!スッゴイから♩」といって貸出したぐらい(笑)

寒い季節こそ有り難みを発揮してくれるというスグレモノです♩


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ



水素水がんばって飲んでいます。
水素水のレビュー記事はこちら
水素水その後はこちら







[PR]
Commented by rinnrinn530 at 2016-11-04 08:12
ますます欲しくなりました。
Commented by hana-0224 at 2016-11-04 14:39
こんなすごいものがあったとは、驚きです!
お風呂のガラスは、いろんなものを試しても、なかなか綺麗にならないですし。。。ロボットで、しかも自分でやるよりもきれいになるなんて、すごすぎます。
もう絶対に買います(笑)!
Commented by dokugakusenpai at 2016-11-05 13:38 x
こんな凄いものを食べられるのは本当の幸せですよねー
Commented by らな at 2016-11-05 15:42 x
うらやましいけど、お金がない‼
by sobubu | 2016-11-04 06:33 | うちごはん | Comments(4)