ポルチーニとゴルゴンゾーラ

平日の8時過ぎ、コーヒーが飲みたいけどドリップするのが面倒でコンビニに行った。
いつもならちょうど出勤のため家を出る時間なので、皆が駅に向かって険しい表情のなかジャージのままコンビニにいる自分がちょっと恥ずかしかったわ。

ダラけ過ぎ。

普段なら普通にコーヒーを淹れるのにそれすら面倒になっている自分が怖い。
予定なく無限に時間があると逆にダラダラと過ごしています。

夕方になって余りにも暇すぎるのでササミとうずらの燻製なんかを作ったりしたけど、この2品って料理の使い道も特にないので「ん〜っ」という感じだった。

うずらなんて40個も殻を向いて超絶面倒だったのでがっかり。
普通に茹でて塩を付けたものをそのままパクリと食べた方が美味しいな。










+++

さて、きのうの夕食は、本来金曜日に作るはずだったメニュー。
エリンギ、しめじにえのきと乾燥ポルチーニを戻したものも入った豪華なきのこパスタ。
これに生クリームと少しのゴルゴンゾーラも入れてみました。

少し重いかな・・・と思ったけど息子に「クリーム系のパスタだけど食べれる?」ときくと「なんでもいい」という事だったので作ってみた。
a0258686_7542889.jpg


味や風味は抜群だけど、ゴルゴンゾーラとポルチーニはない方がシンプルで子供にはそっちの方が良かったかも。
熱が下がっている息子はそれでも2/3食べていた。

a0258686_801727.jpg


生活にメリハリがないと食事もなんだかパッとしない気がする・・・・。

これはスモークサーモンのサラダ。
先日の驚愕する価格のほうれん草を見たスーパーで、150gで598円と激安だったので買っておいたもの。

同じ600円程出すなら迷わずスモークサーモンでしょう!
a0258686_7564345.jpg


ゆで玉子は半熟で作って手で半分にしたものも乗せて。

ドレッシングをたっぷりかけて食べるサラダは美味しい。
a0258686_7572364.jpg


おまけ

こちらは袋に入ったマンゴーゼリー。
結構な量だけど、適量を器に移すとビニールに残ったあとの保存が面倒でグラスに全部入れてみた。
a0258686_813386.jpg


結構濃厚で美味しい。

a0258686_822337.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ












[PR]
by sobubu | 2016-12-01 08:02 | うちごはん | Comments(0)